見出し画像

第65話「攻略」

 私は考えました。オーネットのサービスを最大限に使い、効率よく婚活ができないかと。
 それにはオーネットのサービス内容を把握しなければなりません。とりあえず私の契約したサービス内容を整理してみました。

サービス内容

・紹介書
 毎月3回ほど、担当が私に合いそうな人をピックアップして紹介書を送ってくれます。送られてきたプロフィール(写真なし)を見て、やりとりをするか決めます。相手は紹介書が送られていることを知りません。
・イントロG
 いわゆる婚活アプリと同じです。条件を絞って次々とプロフィールを見ることができます。婚活アプリと違う点は一つ。本気の人しかいないということ。これは結構重要です。
 イントロGには2種類あります。

1. オープンテラス(写真あり)
2. エントランス・ラウンジ(写真なし)

 当然、大概の人はオープンテラス(写真あり)の方を見ます。
 オープンテラスに掲載されている人は、課金をした人たちです(←言い方)。もし自分が写真付きで掲載されたければ、22,000円払うと、3ヶ月間オープンテラスで掲載されます。
・イベント
 毎月色々なイベントが開催されています。婚活パーティーであったり、セミナーなどもやっているそうです。料金はイベントによって異なります。
・オーネットパス
 直接相談所へ出向き、相談所のPCで、全会員の写真付きプロフィールが閲覧できるサービスです。利用時間は平日80分、土日祝日だと50分です。1回の利用で最大10名に申し込むことができます。

 一番効率良い方法、発見しました! ズバリ、「オーネットパス」を使う!
 手軽にできる「イントロG」は論外。スマホで簡単に見ることができるため、99%の会員がやっています。競争率が高い。策士タクヤは、競争率が低いところを狙います。「オーネットパス」は"相談所に行かなければいけない"というハードルがあります。しかも事前に予約をしておかないといけません。私は一度、予約をせずに行ってしまって追い返されました。このように、大体の人は相談所まで辿り着けません。狙い所です。
 相談所のPCに表示される人たちは、通常では写真なしで掲載されている人がほとんどです。それを合法的に写真付きで見られるのは、かなりの特権です。
 写真を載せていないということは、男性からの申し込みも少ないでしょう。そこで突然、私からの申し込み。

「あ、この人こそ、私の運命の人かも……!」

 我ながら完璧な作戦です。攻略法を見つけてしまいました。オーネット史上最短の婚活劇を見せることになるかもしません。
 次回、「オーネットパス」。つづく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?