見出し画像

駅ラーメン

以前から見知ってましたが本日お初にて食してます。

画像1

店名由来、
今一つよく分かりませんが日本の駅ソバをラーメンに変えたのかも。笑。

画像2


(ティシュにて丼拭き)

画像3


小太り姉ちゃん、
ワンオペでしたが中々の手際、
日本人気付き、
ちょい緊張もされてましたがマジマジと見ています。

画像4


湯掻いた麺、
湯切り後の謎?行動(おそらく冷水)にてちょい浸し、
粗熱を取るのか麺をしめる為なのかは分かりませんがラーメン作りの工程、
果たして合っているんでしょうか。笑。

画像5


完成ですが間違いなく日本のラーメン風、
タイお約束、
トンコツらーめんですよね。

画像6

太目の麺、
スープを先に含んでますが懐かしいお味、
麺啜り、
美味いと感じましたが食って行く内にちょい水臭さあり、
やはり姉ちゃん、
最後の〆の冷水は余計だったんじゃ?!。

うどんなどの冷水〆、
こちらはお約束でしょうがラーメンに関しては無知、
分かりませんです。笑。

画像7


ものの2分ほどで完食、
どんがらの大きなおっさんの腹には応えませんでしたがどうせならピセッt、
まぁ、
後悔先に立たずで致し方なしですが。

画像8


ボケ写真で申し訳ないですが3品だけのシンプル、
一番下、
トムヤムスープがちょいお高くて65Bと書かれてます。

右端、
ピセッt文字も見えますが正直今気付いてます。笑。
残念ながら判別出来ずですが麺の大盛りなら+10Bでしょうかね。

画像9


車輪付、
そのまま街中へも出れそうですが55Bならお手軽?、
案外と売れるんじゃとも?!。


食ったのは15時、
昼時の盛況は分かりませんがお高いイメージのトンコツらーめん、

スクンビット界隈、
下手すれば300Bは請求されますが55B、
無理すれば食える値段っちゃ値段です。


十分に日本味でしたが難点一つ、
お姉ちゃんにもタイ文字にて示してますが胡椒、
あれば味調整も可能でベストでしょう。

思いっ切り胡椒ふり掛け、
食すトンコツは最高ですし。笑。

画像10


まったく腹に応えず、
いつもの洋食屋ですがハンバーガー注文にて+35Bの出費、
計90Bの高い昼飯となってます。

ハンバーガー、
こちらも美味いんですがタイ特有の甘いマヨネーズ、

画像11


尤も、
マクドなど食える身分ではなし、
ハンバーガー、
食えただけでも幸せですよね。笑。


--------------------------------------------------------------------------------------



ツイッター、
2年ぶりの鍵解除でしたが気まぐれ、
駅らーめん、
実は本日行ったパタビコン市場のフードコートに存在、

画像12

Gパン仕入れ目論見、
持っていたすべてが破れ最近の外出は短パンオンリー、
前にも書いてますが汗と埃で足がジャリジャリに、
40BGパン屋、
目指しましたが撤退したのか潰れたのかいつもの場所に存在せず、
肩透かしを喰らい消沈でしたが。

このままではバス代元を取れず、
20Bのシャツ2枚購入でしたが大概は100Bで売られている品、
これにてバス代をチャラにしています。
パタビコンへの道はこちら。

久々のパタビコン
相変らずの人気にてたくさんのタイ人集合状態、
改めてのパタビコン、
また次回以降書いて行きます。

画像14


尚フードコート、
駅と云う名のすし屋もあり、

タイお馴染みの屋台寿司、
サタニースシと書かれてますがご存知サタニーは駅ですよね。

すぐお隣り、
w日本食のW駅が存在ですが何がしかの繋がり、
あるんでしょうかね。笑。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?