見出し画像

7日間ジャケ写チャレンジ(長文) #day2

バトンを頂いたソニーミュージックLegacy Recordingsの企画です。
自分的に「無人島に行くならこの一枚!」という形で紹介していきます。昨日は、
名盤ダニーの一枚でした。
https://note.com/bjbass/n/nc8301eae66f4

2枚目はこれ!




この曲入ってます。
Night Rhythms
https://youtu.be/NlAbZCcoiHg
これとはCDは別バージョンですがそれがまた良いんですよ。
録音状態も含め。

昨日に続き、ライブ・アルバムの紹介となっているのに今気が付きました。
そう、ライブがスキなんですよね。みなさんも今時期本当生ライブみたいですよね。。

いやーライブの感覚を取り戻すにしても、この名盤を聞くと取り戻せる気がします。w リトナーの相方、メルビンデイビス(bass)。チャカ・カーンのバックほか沢山のサポートをする名脇役です。ケンスミスや、フェンダー
特に濃いースラップの音色は衝撃でした。あんなドンシャリ聞いたこと無いっすよ。マジ。
https://youtu.be/gp9WHULVgyI


またドラムのソニーエモリーのグルーブがたまりません。
https://youtu.be/4kIislwO9hU
彼の懐強烈なポケットを用意してます。間違いなく四次元ポケットですね。
決してドラエモリーと言いたかったわけではありません。w

まあ、とにもかくにも自分が衝撃受けたアルバムの一つがインスト、フュージョンもその一つだった事は間違いありません。

是非聞いてみてください。

バトンは。。。。
ソニーエモリーを見て思い出したわけではありませんよ。
はじめから決めてました。勝手にw(すみません)
日本でも有数のグルーブポケットの太いドラマー
NY生まれの
高田真さんにバトンを廻したいと思います。







この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

いつもご覧いただきありがとうございます。皆様からのサポートのお陰でモチベーションを保ててます!支えてやろう!応援してやろう!そんな気持ちで頑張れます!サポートよろしくお願いします!(°▽°)