電車乗り過ごしちゃう話

電車にのっているウトウトするのは気持ちいい。
ということで、昨日は久々に、気がつくと最寄り駅から2駅過ぎていた。

定期券持っていると、スマホが自動でプルプル振動してくれないかな。

下手すると乗換駅を寝過ごして、戻って行き過ぎることすらある。
(2回目乗り過ごし)
まぁ、根本的なところで言うと、個人的なところで働き方改革なんだろうなと思う。
寝過ごすときは大体、終電近い時間、仕事でクタクタになっていることが多い。

そこまで、残業して本当に成果があがっているのか?
これはよく考えないといけない。

その反面、自分は会社が好きだ。
いや、弱い人間だから、会社にいかないと頭が動かない。
在宅勤務で仕事ができる人たちは尊敬する。


家にいると、会社の4分の3くらいの集中力しか出ないし、
残業も一切したくない。しない。

こうやって、生活スタイルを変えていくのが
今の私には大事なんだろうなと思う。


そして、つい先日
ついに、地元駅から、30km以上、遠い駅まで
ぐっすりの日がありました。

いやー。電車んのかで


今日はこのへんで

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?