見出し画像

楽器のシェアリングサービスは可能? 5forces(ファイブフォース)でビジネス検証!

読者の皆さんは楽器を使ったことがあるでしょうか? 「学校の授業以来、一回も……」という方や「バンドを組んでいたので、昔は頻繁に使っていた」という方など、さまざまいらっしゃるでしょう。「昔取った杵柄」状態になっている方にとって、楽器は捨てられないけれど、部屋のスペースを取るアイテムになりがちです。

そこで今回は「こんなビジネスがあったら面白んじゃない?」ということで「楽器のシェアリングサービス」についてご紹介。ビジネスモデルキャンバスと5forcesを使って、分析してみます。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

またお時間あるときに読んでくださいビズ♪
6
SWOT・PEST・3Cなどの人気のツールからビジネスモデルキャンバス・リーンキャンバス・ジョブ理論など19のフレームワークが使い放題。 ■ WEB上で無料で作成→ https://bizmake.jp/ ■ Media→ https://media.bizmake.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。