BtoB用のSTP分析のやり方をご紹介【事例で解説】 2 BizMake「ビジネス・マーケティング学習のためのWebアプリ」 2019/10/23 09:15 フォローしました STP分析は、売るべき顧客を決めるとともに、他社との差別化をするためのフレームワークです。セグメンテーション(Segmentation)、ターゲティング(Targeting)、ポジショニング(Positioning)の頭文字をとって作られました。非常にポピュラーなビジネスツールであり、経営を安定させるために役立ちます。以前、カップ焼きそばのペヤングでSTP分析の作り方を解説しました。今回はBtoBのビジネスを進めている方に向けて、STP分析のやり方と注意点をご紹介します。 BtoB用のSTP分析のやり方をご紹介【事例で解説】 | BizMake Mediaセグメンテーション、ターゲティング、ポジショニングによって、ターゲットの選定と他社との差別化を並列で考えられるのがSTP分media.bizmake.jp ダウンロード #マーケティング #ビジネスモデル #BtoBマーケティング #BTOB #マーケティングプラン #bizmake #BtoBビジネス #STP分析 #STP #マーケティンググレームワーク この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。 サポートをする 「スキ」を押してクリエイターを応援しよう! またお時間あるときに読んでくださいビズ♪ 2 BizMake「ビジネス・マーケティング学習のためのW... SWOT・PEST・3Cなどの人気のツールからビジネスモデルキャンバス・リーンキャンバス・ジョブ理論など19のフレームワークが使い放題。 ■ WEB上で無料で作成→ https://bizmake.jp/ ■ Media→ https://media.bizmake.jp/ フォロー 個人用のSWOT分析のやり方【就活にも役立つ!】 リバース財務ツリー この記事が入っているマガジン BizMake