見出し画像

カップ焼きそば「ペヤング」の事例で紹介するSTP分析のやり方

「ターゲットの設定」や「競合との差別化」はマーケティングの軸となります。自社の特徴はもちろん、周囲の分析までをしなければ利用してもらえるサービスやプロダクトはつくれません。STP分析は顧客に見合った商材を作ること、また競合との差別化を図ることを並列化して設定できるフレームワークです。

今回はカップ焼きそばの「ペヤング」を例に出して、STP分析の作成方法を解説していきましょう。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

励みになりますビズ♪
9
SWOT・PEST・3Cなどの人気のツールからビジネスモデルキャンバス・リーンキャンバス・ジョブ理論など19のフレームワークが使い放題。 ■ WEB上で無料で作成→ https://bizmake.jp/ ■ Media→ https://media.bizmake.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。