見出し画像

STP分析とは?メリット・デメリット、事例を紹介【無料テンプレートあり】

プロダクト、サービスローンチ前のマーケティング段階で、必ず分析、策定すべきなのが「誰に売るか」「どのような価値をもたらすのか」「どうやって他社と差別化するのか」というビジネスモデルの根底になります。

そのはじめの段階で役立つフレームワークがSTP分析です。今回はSTP分析をすべき理由や策定するメリット、事例、フレームワークのテンプレートをご紹介します。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

またお時間あるときに読んでくださいビズ♪
6
SWOT・PEST・3Cなどの人気のツールからビジネスモデルキャンバス・リーンキャンバス・ジョブ理論など19のフレームワークが使い放題。 ■ WEB上で無料で作成→ https://bizmake.jp/ ■ Media→ https://media.bizmake.jp/

この記事が入っているマガジン

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。