【4時限目】あきらめたらそこで試合終了ですよ

こんにちは!スコティッシュ講師です(ФωФ)

寒さも本格的になってきましたが、負けずに頑張りましょう。

今回のテーマは、「あきらめたらそこで試合終了ですよ」です。

これは、かの有名な安西先生の言葉です。
この言葉に影響を受けた方は数多くいらっしゃるに違いありません。
かくいう私もそうです。

普通に考えたら、目に見えた試合や勝負事、チャレンジに対して、努力するしないに関わらず、結果はほぼ確定していると思ってしまいます。

ですが、試合も勝負事もチャレンジもその一回で終わりではありません。
人生長いのです。あきらめなければ、何度もチャンスは巡ってきます。

あきらめて改めて取り組むのもいいでしょう。ですが、また同じ壁にぶち当たるのです。

であれば、少しでも足掻いて次につながる経験をした方が良くないでしょうか?
それで結果も良くなれば御の字です。

長期的に見れば、人生が1つの試合です。まだまだこれからの人生、まだあきらめるには早くないですか?

目の前の結果に一喜一憂せずに、最終的な結果を追いましょう。

以上、ここまでお読みいただきありがとうございました。


#塾 #講師 #オンラインサロン #スコティッシュ #猫 #あきらめたら #試合終了 #安西先生

( ↀᴥↀ )ฅ🐾