見出し画像

timestampは1970-2038の間

株価を取得するコードを作成している際に出くわした問題です。

エクソンモービル(ティッカー : XOM)の過去の株価情報を取得しようと思い、1986年頃からデータを取得できそうだったので日付を設定して取得を開始したらエラーが発生。。。

overflowerror mktime argument out of range

細かい内容は記事の最初に貼ったリンクから見てほしいのですが、『範囲は通常は 1970 年から 2038 年までに制限されています。』という部分です。

1970年より前の日付を指定できないことはまだ良いのですが、2038年以降も指定できないというのはかなりの問題になりそう。。

Pythonでよく考えずにTimestampを使用しているアプリケーションは2038年以降軒並みエラーを返すようになるでしょう。

解決策は後々探すことにします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?