見出し画像

潜在意識を使いこなす人ムダにする人

井上 裕之 / 著

「人間には、自分でも驚くほど強力な知恵と勇気が隠されている。我々は自分の潜在的な力に気づいていないだけである」デール・カーネギー(『D・カーネギー名言集』ドロシー・カーネギー編/創元社より)

潜在意識は「なんとなく怪しいもの」というイメージがありますが、自己実現している人は、ほぼ例外なく、潜在意識の力を活用しています。

画像1

著者は、潜在意識に関する二大世界的権威のプログラムを長年学び、今では、世界的に高い評価を得ている唯一の日本人です。また、大学教授でもあり、本業は歯科医で、科学の技術に基づいた知識や技術を用いて仕事をしています。

潜在意識を知りつくし、かつ、科学的視点から説明できる著者が書いた「潜在意識」の本です。

◆無意識を操れば常に正しい「選択」と「行動」をする自分に変わり“自己実現"できる潜在意識とは、「エネルギー」であり「知識の貯蔵庫」です。
この2つを上手く操る人は、無意識レベルで正しい「選択」と「行動」が
できるようになり“自己実現"していきます。

この本では、具体的に潜在意識の存在をイメージできるよう、「潜在意識を使いこなす人」と「使いこなせない人」の二極に分けて説明しました。「潜在意識を使いこなして自己実現している人」には共通点があり、「使いこなせない人」にも共通点があります。この両者から典型的なパターンを抽出することにより、“やるべきこと"“やってはいけないこと"が明確にわかります。

「人間関係」「仕事」「お金」「人生」……
あらゆる問題が解決し、答えが見つかるのです。

画像2


<著者略歴>
井上裕之(いのうえ ひろゆき)
歯学博士、経営学博士、コーチ、セラピスト、経営コンサルタント、医療法人社団いのうえ歯科医院理事長。島根大学医学部臨床教授、東京歯科大学非常勤講師、北海道医療大学非常勤講師、ブカレスト大学医学部客員講師、インディアナ大学歯学部客員講師、ニューヨーク大学歯学部インプラントプログラムリーダー、ICOI国際インプラント学会指導医、日本コンサルタント協会認定パートナーコンサルタント。1963年、北海道生まれ、東京歯科大学大学院修了(本データはこの書籍が刊行された当時に掲載されていたものです)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?