見出し画像

こんな時だからこそ優しくいようね

今は少し早めにお店を閉めてます。

この沿線は帰りの電車はまだ通常より人はすくなめなのかな。

帰りの電車を待つ為、ホームの先頭に僕は待ってる。

隣に買い物カートをガラガラ引いたオバサンが隣に並んだ。

オバサンの後ろに留学生らしき外国の女の子が並んだ。

その時、オバサンはすぐ後ろを振り返り、とった行動に僕は驚いた…

こんな時こそ優しくいようね。


①帰りの電車を待っていた。1番先頭に立っていると、ガラガラと買い物用のカートを引いてオバサンが横にきて並んだ。 そして、オバサンの後ろに留学生だと思うが、外国人の女性が並んだ。 その直後、オバサンが振り向いて…

 ②荒川区在住の方で夏前にエアコンを買う予定の方はこの助成申請してみてもいいかも!

 ③助成金や補助金は課税対象?! コロナ関連でもたくさんの制度がありますが、課税対象?非課税?

 ツユハライヤー 「あなたのおかげ。」 https://youtu.be/kGM9l39Dfgg 当番組のテーマ曲?!

 ただいま荒川区にイメージキャラクターのあら坊あらみぃの使用許可申請中です。いつかあなたのおかげのイラストに仲間入りするかもしれない!?
 番組へのお便り https://forms.gle/fqPtdzvSpNLWxjdz8

 あなたのおかげへのリンクがまとまってます。覗いてみてください。https://linktr.ee/70wonder

ダイレクトメッセージでもお待ちしております!
 twitter✉️
 https://twitter.com/okaghe_attic
 #あなおか #okaghe

 Instagra✉️
 https://www.instagram.com/70wonder
 @70wonder

【今年は猛暑?!荒川区のエアコン助成事業がある!】今年エアコン買う予定ある荒川区の方は申請チャレンジ! https://links.poddog.jp/GUok
#荒川区 #あなたのおかげ #あら坊



接客業で楽しく会話ができない、会話が広がらない、話すことがない、会話が苦手なあなたに気づきを与えるポッドキャスト番組【あなたのおかげ】を毎週放送中!ちょっとした気づきをあなたに! エンタメ7:仕話3くらいでしゃべってます! 毎週金曜絶賛放送中!