見出し画像

美容整形する前に見て!

こんにちは!若葉です。

摂食障害で精神異常になった時の脳内は

「痩せたい!でも痩せない!
苦しい!もう楽になりたい!
楽になる方法は死しかない!」

誰にも相談出来る相手もおらず、心も体もボロボロでした。

その時にやってしまった顔の脂肪吸引で人生が変わってしまいました。

遠い昔の話です……


現在の私は
【人生に起こることは全てが学び】と受け入れ、幸せな日々を送っていますが
この脂肪吸引だけは『後悔』が残ります。

これがキッカケでたるみが加速し
脂肪注入、切開リフトなど様々な施術をするはめになり
(いじったのは皮膚だけでパーツは一切施術してません)


今は加齢のせいでもありますが
頬がゲッソリ&凸凹で顔が伸び
左右差もかなりあり
鼻や目の形も変わり
更につい最近も医療ミスをされたので

「何もしないで自然に年を重ねた自分に会いたいな〜」
と思うようになりました。


でも、時間はもう戻せないので
受け入れるしかないのですよね

今の顔を。

修正も出来るでしょうけど、もうこれ以上弄りたくないかな。


インスタやYouTube、クリニックのホームページには良い症例ばかりですよね。
失敗した体験談って目にすることが本当に少ないです。

クリニックのインスタの施術後(before)は
明らかに加工していたり、照明が違っていたり、メイクしていたり

「安いよ!簡単に綺麗になれるよ!みんなやってるよ!ダウンタイムはほぼないよ!」

と謳っていますね。

でも実際にカウンセリングに行くと、高額コースに勧誘されたり
失敗されて修正に行くことになったりダウンタイムがとても長かったり
数日や数ヶ月ですぐ元の顔に戻ったり……

整形の口コミ広場を見つけました。

生き地獄です。
闇です。

こんなにも人生が狂ってしまった人が山ほどいるんだ!
と胸が痛くなりました。
凄い量のレスです。

「今より少しでも綺麗になりたい」

この美へのちょっとした『欲』が良くも悪くも人生を大きく変えてしまうんです。

美容整形を考えてる人に伝えたいこと。

整形で大成功して人生が薔薇色になった人も沢山いるでしょう。

しかし、失敗して今も地獄のような日々を送っている人も恐ろしいほどいます。


よく考え、デメリットも調べた上で行って下さい。


私はめんどくさがりなので、近場のクリニックですぐ決めてしまったので
カウンセリングは何件も回った方がいいです。

クリニックも『ビジネス』ということを忘れちゃいけない。


本当は何もしないで生まれたそのままの顔で、自然に年を重ねるのが1番美しいんですけど

こうして〝失敗してから気付く〟ものなのですよね……


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?