見出し画像

目は気持ち悪いけど

若葉です。

口頭契約時と違う手術
経結膜脱脂(クマ取り)をされて
4ヶ月になります。

目の下の凹みは一向に良くなりません。

上瞼も落ちてるので目つきも悪いです。

顔にめり込んだ眼球が
本当に気持ち悪い。


自分の目が好きだったのに
気持ち悪いと思う日が来るなんて…。

好きなパーツが目だけだったのに。


夫はよく目を合わせると
「可愛い」と言ってくれていました。

今はお世辞でも言えないような目で「可愛い」と言ってもらえなくなりました。

もちろん存在が可愛いとか
行動が可愛いとか
そういう時の「可愛い」は言ってくれることはあります。


もうあの目に戻れないと思うと
本当に悲しくて涙が出ます。

でも受け入れるしかなくて。。。


「可愛い」は言われなくなったけど
「大好き」「愛してる」とは言ってくれます。

それが嬉し過ぎて
その一言がどれだけ生きるエネルギーになっているか。

言われる度に嬉しくて泣けてきます。


私ももちろん夫には愛を伝えまくっています。

こんなに大好きな夫に見せてる目が
気持ち悪いって生き地獄です。

頬もゲッソリして顔ボコボコだけど
素敵なパートナーがいて
私はそれだけで恵まれています。

幸せです。

メガネなしでは人に会えないし
引きこもりで仕事もまだどうしていいかわからないけど

出来るだけ笑顔になれるように
これからも頑張って生きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?