見出し画像

note酒場スタッフ~日記(2)

日曜日にスタッフMTGを行いましたが、受付チームは最初に軽く自己紹介したものの、熱い議論がなされ、お互いに親睦を深めるような時間はなく、「普通に仕事の打ち合わせに来た!」みたいな感じでした。

また、自己紹介しても、Twitterの表示名とID、noteのわからなかったのでどなたがどなたかわからず、


ユーザの交流を歌っているイベントなのに、スタッフが交流できない


……ということに気が付きました。

私はうすいさんにTwitter表示名、Twitterアカウント、noteアカウント一覧がないか確認したところ、ないと言う事だったので作りますと申し出ました。
Twitterグループのリンクをたどって作って欲しいと言う事だったので、まずは受付チームの

1.Twitter表示名
2.Twitterアカウント名
3.noteのマイページのURLを記入する欄
4.シフト

の表スプレッドシートを作りました。
トップ画像がそれです。

これでとりあえず、自分の前のシフトの方がどのTwitter表示名かと、(記入してもらえれば)どんなnoteを書いているのか、見ることができます。


受付以外の仕事を手伝うこともあるだろうと(皿洗いとか)念のため、受付チーム以外全チーム作りました。

マイページのURLを記入するために編集可能にしております。

そのため、もしスタッフの方で、こちらを利用したいと言う方は、個別にTwitterのDMください。

顔出ししない主義の方もいらっしゃるので(というか私が基本それです)、誰にでもだれが何の仕事をするかわかるような情報を全世界へ公開はしません。

画像1

当日、ぎこちなく挨拶しながら自分の仕事をする…だとそれだけで疲れるので、「ひさしぶりですー」的な挨拶できる位の関係になれたらなと思います。

やっぱリラックスしてないといい仕事ってできないですよね。


私も自分でイベントを開催しているときは、参加者さん同士面識がないとやっぱりそれだけで疲れるイベントの前に疲れてしまうので、Facebookのグループを作って、雑談でもなんでもいいのでそこでどんどん交流してもらうようにしていました。

おわり

サポートありがとうございます。 サポートいただいた際には、書籍購入または、 カレーを食べてレポートを書いたり、または、 カレーを食べてレポートを書いたり、もしくは カレーを食べてレポートを書きます。 楽しんでいただけたら嬉しいです。