見出し画像

美容業界でも注目の「ハイドロフェイシャル」とは?|美と哲学 導入機器のこと vol.3

こんにちは。
マシンの選定にまつわるエピソードも、今回が最終回!
第3回目は「ハイドロスプラッシュ」についてお話します。

エステ業界で、最近検索数が上昇している「ハイドロフェイシャル」

ハイドロフェイシャル(ハイドラフェイシャルともいいます)は、サロンだけでなくクリニックでも人気の施術。
水流により古い角質や皮脂を取り除き、毛穴の奥まで洗い流す、毛穴洗浄メニューです。

美と哲学でハイドロフェイシャルを導入した理由は、美容液導入前に肌をより清潔な状態に整えていただきたいから。
サロンに来店されるまでに屋外でついた微細な汚れも含めてケアしていただき、その後の美容液の導入効果を高めることを目指しています。

ハイドロスプラッシュは、肌の上にハンドピース密着させ、滑らせながら、水素水を高速で噴射・吸引しながら毛穴ケアを行うマシンです。肌に直接触れるアタッチメント部分は使い捨てのため、清潔に利用することができます。

このマシンの面白いところは、オフした汚れが目に見えるということ!
こちらの写真をご覧ください。

スカルプケアで、10分ご利用いただいた水の状態のビフォーアフターです。
洗浄前の水と、洗浄後の水は全然違います。
お客さまのご利用ごとに水を入れ替えしていますが、そのたびに私たちスタッフもいつも驚いています。

洗浄に使用する水は高濃度(0.8ppm)の水素水です。
水素水は、放置してしまうと水素が空気中に逃げてしまいますが、このマシンではその場で水素を発生させながら使用できます。

ご利用いただいているお客さまからは、普段サロンではなかなか言いづらい「デコルテ」「スカルプ」を集中ケアできたというお話をいただいています。

吸引の強さを6段階から選べるため、お好みの強さで、気になる部分を集中ケアしていただける、セルフエステの魅力を存分に楽しんでいただけるマシンとなっています。

この ハイドロスプラッシュ は、フェイシャル・スカルプメニューをご予約いただけましたら、前回ご紹介したGROTTI Ⅱ(グロッティ2)と合わせてお好きな時間配分でご利用いただけます。

次回は、私たちのサロンの内装のこだわりについてご紹介させていただきます。

【店舗情報】
セルフエステ・脱毛「美と哲学」
住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下ル阪東屋町655 TKビル 2F カラーラウンジ美色館 内
アクセス:阪急烏丸駅/地下鉄四条駅20番出口より徒歩3分
営業時間:9:00-21:00
定休日:年中無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?