見出し画像

はじめまして。美と哲学です|セルフエステ・脱毛サロンをOPENした理由

「美と哲学」は、2022年3月1日 京都・四条烏丸にオープンした、セルフエステ・脱毛サロンの名前です。

画像1

今はただ一店舗しかない、サロンの名前に過ぎませんが、これから美に関わるあらゆるサービスを、この「美と哲学」というブランドから発信していきたいと考えています。

創業者の太田は男性で、今までエステや美容に興味がありましたが、女性的なイメージが強いことから、現状のエステ、脱毛サロンには行きづらさ、通いづらさを感じていました。
何となく人に隠れて、雑居ビルのエレベータを利用して入店する店舗、高い料金、コース契約・・・。
継続して通いたいと思えるサロンに出会えなかったので、今行きつけのサロンはありません。

自分と同じで、今のお店に通いづらさや続けづらさなど、どこかストレスを感じている人たちにもっと気軽に通ってもらえるサロンとサービスを作りたいと思いました。

そこでまず注目したのが、「セルフエステ」という業態です。

実は、エステの高い料金の原価の大半を占めるのは、エステティシャンにかかる人件費といわれています。
この部分を削減できれば、ハイクオリティーなマシンや液剤を、より安価にお客さまに提供することができるはず。価格を下げることで「エステに通う」ことのハードルも一緒に下げていきたい。
そんな想いから、美と哲学は セルフで施術を行うスタイルを選択しました。

・ジェンダーフリーで、誰でも気軽に通えるサロンであること
・機器の使い方や得られる効果がわかりやすいこと
・シンプルでわかりやすい料金体系であること
・お客さま自身でプランやオプションのカスタムが可能であること
・すべてのお客さまに洗練された居心地のよい空間を提供すること

以上のことを徹底することで、お客さま1人1人の生活を豊かにし、 社会全体に、より自信と活力をもたらすことを目指します

これは、私たちが大切にしたいことを「サロンの哲学」としてまとめたものです。

セルフエステの業態を選んだのと同じように、用意したメニュー、選んだマシン、店舗デザインに至るまで、全て信念と理由があります。

これからnoteでは、私たちのサロンの背景や裏側のことを発信していきたいと思います。
店舗自体は京都という、決して通いやすい場所ではありませんが、この記事を通じて、エリアに縛られず「美と哲学」のことを知っていただけたらと思います。
もちろん、お近くにお越しの際は、ぜひサロンに足をお運びいただけたら嬉しいです。

【店舗情報】
セルフエステ・脱毛「美と哲学」
住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下ル阪東屋町655 TKビル 2F カラーラウンジ美色館 内
アクセス:阪急烏丸駅/地下鉄四条駅20番出口より徒歩3分
営業時間:9:00-21:00
定休日:年中無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?