見出し画像

フェイシャル・スカルプ用マシン「GROTTI2」とは?|美と哲学 導入機器のこと vol.2

こんにちは。
マシンの選定にまつわるエピソード第二弾をお届けします。
今回は「GROTTI2(グロッティ)」についてお話します。

GROTTI2って、こんなマシンです

マシン選定のポイントは、脱毛マシンと同じくエステティシャンのような特別な技術がなくても

・効果がきちんと出るのかどうか?
・セルフで安全に施術できるのか?
・初心者でも使えるのか?

さらに、限られた個室のスペースでも利用できるコンパクトな設計であることも重視しました。

美と哲学のフェイシャルエステの基本は、美容液の導入です。
グロッティ2は、近赤外線×音響振動により肌の深部まで美容液を高速&高濃度導入することができる機器です。特定の波長の近赤外線と音響振動が、スパイラル波形を生み出し、美容液の成分を角質層まで届けます。
より深く、より濃く、より速く美容液を導入できるのがグロッティ2の魅力です。

振動の強さを3種類から選べて、近赤外線でほんのりと温かさを感じます。利用してくださったお客さまからは、絶妙な振動と温かさでリラックスできたというお声もいただいています。

グロッティ2は、美容液の種類を変えることで、フェイシャル・スカルプケア両方で使えます。小さなマシンですが、多機能で使えるということは大きなメリットといえます。

導入する美容液は、備え付けで使い放題の
りんご幹細胞エキス配合ローション(フェイシャル用)」
ELECTRON COSMETICS 薬用スカルプエッセンス(スカルプ用)」
のほか、お悩み別で選べる6種類のフェイシャル用美容液、細胞レベルでケアできるとして近年注目を集める「幹細胞培養上清液」をオプションで用意することにしました。

備え付けの美容液たち。詳細については改めてご紹介予定

幹細胞培養上清液も、グロッティ2と同じくクリニックで導入されていますが、医療機関での点滴、注射による施術と異なり、グロッティ2での導入は肌に傷をつけません。
痛みのないマシンは、施術のハードルを下げるポイントのひとつだと考えています。

医療機関でも採用されているマシンです

実は、グロッティ2は非常に多機能で、フェムテックやボディケアにも利用できるマシンで、医療機関での導入実績もあります。
また、エステにしても、通常は高級エステ(もちろん有人エステです)の高額メニューで使用されるマシンです。

それをあえて、セルフでご利用いただけるように用意しているサロンはほとんどありません。さまざまな可能性を秘めたマシンを、ぜひ店頭でお試しいただけたら嬉しいです。

次回は、もう一台のフェイシャル・スカルプケア用マシン「ハイドロスプラッシュ」についてご紹介予定です。

【店舗情報】
セルフエステ・脱毛「美と哲学」
住所:京都府京都市中京区東洞院通錦小路下ル阪東屋町655 TKビル 2F カラーラウンジ美色館 内
アクセス:阪急烏丸駅/地下鉄四条駅20番出口より徒歩3分
営業時間:9:00-21:00
定休日:年中無休


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?