見出し画像

A Ray of Lightの話

Sanctuaryのインスト版に続き、A Ray of Lightも配信始めました。作品がストリーミングで聴けるに越したことはない。

Spotifyで好きなバンドを聴くときに「なんであの作品だけ無いの?!」ってことが結構あるので、自分達はできるだけ出しておこうと思いました。

画像1

ジャケはキョウグさんによるもの。元はGoodbye Nevaeh(アメリカ)とのスプリットだったので、配信化にあたりジャケをSBTW単独名義に変更しました。

7年も前のリリースだったので、「さすがにジャケデータ残ってないですよね……」とキョウグさんにダメ元で連絡してみたら、なんと残っているとのこと。無事に単独名義のジャケができ、感動(ありがとうございます)。

ちなみにGoodbye Nevaehのメンバーとは今でもつながっていて、たまにFacebookでコメントくれます。


🌟再録の話

1作目HORIZONのストリーミングがないのは、再録を検討しているからです。

2017年2月、にーや君と孝哉の3人で集まったとき「再録やりたいんだよね~」と話しました。

そして2019年
……何も進んでいません(なんと)。

当時ちょうど鬼のツアー中だったのと、優先順位的に「再録よりは新譜だよね」ってのがあったので、着手できず。


SBTWは2021年に結成10周年迎えるので、そのときには出したいな~。彼らの進化したボーカルやギタープレイを「作品として残したい」ってのがあります。

今のメンバーもあわせて全員で何か作ったら楽しそう。それこそSienna Skiesがオリジナルメンバー込みでツアーする様子を見ていると、「自由な発想でやって良いんだ」と思える。

再録と一緒になるのか、全然別になるのか分からないけど(いま書いてて思いついただけ)、考えてみます。

ひとまずovEnolaやSLOTHREATでまた機会があったときに、話をしてみよっと。




ご感想はTwitterでシェアしてくださると嬉しいです!  https://twitter.com/Bitoku_Bass