見出し画像

正解率アップ?基本的なチャートの読み方を解説!

ビトカツにチャート機能が搭載されました!

この記事ではチャートを予想に役立てるための基本的なチャートの見かたを解説していきます。

ビトカツチャートの見かた

まずはビトカツ搭載のチャートについて解説していきます。

画像1

ビトカツに搭載されているチャートは14個の点で構成された折れ線グラフのようになっており、毎日の基準価格となる箇所には「上がる」が正解だった場合には青、「下がる」が正解だった場合には赤で四角いポイントが表示されています。

チャートの見方

最後の黄色のポイントはいま現在、最新の価格となっているので予想する際に役立ててみてください!

シンプルな予想法?トレンドフォローで予想してみよう!

さて、チャートの仕組みがわかったところで実際にチャートを参考に予想してみましょう。

今回はトレンドフォローという手法について解説します。

価格は基本的に上がって下がってを繰り返しながら進行していきますが長期的に見ると方向性が決まっていることが多いです。

なので、方向性(トレンドといいます)を見極めてその方向性で予想すればなんとなくで予想するよりも正解率が上がります。

たとえば

画像3

上記画像のようにチャートに線を引いた画像を見たことがある人がいると思います。

これはラインを引くことでいまどっちのトレンドで進んでいるのか、トレンドが反転しそうなのかを見てるわけですね。画像は下向トレンドですが、引いた線を超えたらトレンドが反転するかもしれません。

ビトカツチャートで簡単トレンドフォロー予想!

上記で例に出した線を引く、という方法以外にも様々なトレンドを予測する方法があります。

ビトカツチャートに搭載された機能を使って簡単にトレンドを予測してみましょう!

最初に説明した通り、ビトカツチャートには「上がる」予想が正解だった場合には青いポイントが、「下がる」予想が正解だった場合は赤のポイントが表示されます。

おおまかな方向性を捉えられればOKなので青い点が多いときには「上がる」で予想、赤い点が多いときには「下がる」で予想してみるのもいいかもしれませんね!

是非新機能のチャートを予想に役立ててみてください!


ビットコインが価格変動する理由は次の記事をチェック!

ーーーーーーーーーー

ビットコイン、思い立ったらビトカツしよう

ボタンひとつタップするだけで 無料でビットコインがもらえる。あなたの未来にビットコインを。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?