見出し画像

HAIR,macaron,minimo,KAMIUさんと対談してきたら、bisuta.jpのポテンシャルのヤバさに気付いた。vol.1

約70万人が利用するプロのスタイリスト・モデルが投稿したヘアスタイルやヘアアレンジ写真が集まるヘアスタイル情報アプリ【HAIR】

国内最大級の美容師発信メディア|ミニモ(minimo)

あなたの行きたいが見つかる美容サロン情報マガジン『マカロン』

美容師独立、面貸し、フリーランスメディア【KAMIU】

先日、この4社の内部の方とお話する機会がありました。

各メディアとも、美容師さん向けにとても完成度が高く、

どのメディアも知らないという美容師さんはもう終わってる。。。

と言っても過言では無い位、美容師さん達に近い存在になってきています。

恐らく美容師さんをターゲットにしたメディアや情報マガジンはこれからも

出てくるとは思いますが、

ポテンシャルが高いメディアが出てくる事はそうそう無いでしょう。

さて、

今回はbisuta編集長が直接対談して得た面白い情報をコラムにします。

気になる情報が満載なので、ガッツリ読んでくださいね♪


まずはこの4つのメディア、サービスの特性を知ろう

美容師さんの情報やヘアスタイルやアレンジの紹介をして一般ユーザーと美容師さんを繋ぐメディアが、HAIR、minimo,macaronです。

KAMIUは美容師さんの独立開業やフリーランスの話をまとめているメディアで性質はbisuta.jpと似ています。

運営している会社も違いますし、コンセプトに違いもありますが、

どのメディアも

【美容師さんの役に立つサービス】である事は間違いありません。

しかも新世代の。

というのも、このサービスって4〜5年前には無かったのです。

まだまだ全国の美容師さん達には知られてない部分もありますが、

この時代背景を理解してこの続きを読んで頂きたいです。

ちなみに

bisuta.jpは美容師さんにありとあらゆるジャンルをわかりやすく提供する、そしてやけにリアルな情報が手に入るサイトのポジションを狙っています 笑

このコンテンツは連載企画の第一弾となっています。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここから先の記事は有料コンテンツになります。

このノートを読むには1000円で記事を購入するか、

月額972円の月額マガジンをご購入ください。

正直、月額の方が絶対お得です。

有料マガジンは、1ヶ月あたり2〜4本のコンテンツ更新の予定です。

マガジンは初月無料ですが月末までに解約すれば一切費用はかかりませんし、

月額マガジン登録してもらうと月刊bisutaの記事の当月更新のバックナンバーまで読む事ができるのでかなりお得です。

毎月の携帯料金支払いと合わせる事もできるので手軽に登録できます。

【目次】

・minimoの登場で客単価の崩壊はあり得るのか。業界人の本音。

・サロン経営者にとっても脅威な存在になるかもしれない

・実は平均するとそこそこの単価になっている

・ホットペッパービューティーが使えないユーザーが流れている噂

・bisuta.jpはもうすでに業界が認めるサイトになっていた話

・あとがき

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

ここから先は

1,600字

¥ 1,000

サポートして頂いた分は全て次の展開に向けて投資します!是非応援したいと思ったらサポートお願いします♪