見出し画像

【イベント告知】東京から1時間弱。豊かな食材の宝庫で体験して、味わう。僕の1日限りのポップアップレストラン。

こんにちは。ぐっさんです。
この前の『シェフティバルとコラボイベント。下見してきました!』見ていただけました?

え?これなに?気になるーー」と思っていらっしゃった方。

この企画。きっかけは、twitter。

これを見たトミオさんが

と乗っかったのがきっかけなんです。

実は、僕のお店のホームページやnoteを手伝ってくれてる方が伊豆エリアであれこれ動いていて。(なんと、シェフティバル・トミオさんの大学の同級生!) この流れで、当然(?)僕にご指名がくるわけで……

楽しそう!ってなったのが最初。

ひとまず、現場を見に行こうと旅した時の記録が、この前のnote↓でした。

行ってみて、いろいろ見つけてきました。
美味しそうな干物。

画像1

わさび。

画像2

そして、これは前回のnoteに書いてないですが、だいだい。

画像3

僕なりにアレンジしたかたちで、ご提供します。


そして。せっかく都内を離れるんですから。
現地ならではの楽しみも、盛り込む予定です!

① 干物作り体験 (希望者のみ)

②だいだい果樹園の見学

③お持ち帰り用のポン酢づくり

も楽しんでもらおうと思っています。

※雨の時は、若干予定変わるのでご了承を。

開催概要

・定員最大18名。
・現地の食材やみなさんで自作したポン酢にあう料理を、海が近い会場でご提供
・お料理の前に、だいだい果樹園の見学とポン酢も作る
・お土産の自作ポン酢と、だいだいの雑貨付き

画像7


日時・会場・会費等

日時:現在、日程再調整中です。
会場: 静岡県熱海市網代ほか
    →集合場所などは追って参加者に共有します。
会費:12,000円(税込)
   (乾杯用の日本酒付き/ソフトドリンク付き)※アルコールを飲みたい方は、ご持参をお願いいたします。
※お子様といっしょにご参加を検討されていらっしゃる場合は、TwitterトミオアカウントまでDMください。 
   
申し込み方法:(現在、調整中です。) 


お支払い方法:申込には、クレジットカードが必要です。お支払いは、当日現金払いです。(キャンセル期間を過ぎた場合のキャンセルについては、ご予約時にお預かりしたクレジットカードからお引き落としになります)
キャンセルポリシー:開催日1週間前までは無料。それ以降はキャンセル料100%。
定員:18名 (最小催行人数15名)

※宿代と、交通費は入っておりません。各自でご手配していただくことになります。
※干物体験は別途。ご希望の方の予約を、こちらで行います。(先着順。満席になり次第受付終了)
※お料理は大皿タイプの立食形式です。周辺にある椅子までご自分でお持ちいただくスタイルでのご提供を予定しています。

画像4


この日1日だけの内容です。
僕も、いまから楽しみです!

お子さまの参加も歓迎!
あなたの参加、まってますー。

お申し込みは下記のリンク↓

(現在調整中です)

から。熱海で、あなたとお会いできるのを楽しみにしています。

画像5

ちなみに、こちらのイベントで使用する日本酒。協賛をもらいました!!!トミオさんの日本酒ベンチャー、HINEMOSより。ありがとうございます!

画像6

(左からトミオさん、僕、HINEMOSのオーナー酒井様)

テキスト協力:@shokolatte0721 (anyit)

この記事が参加している募集

私の仕事

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
note.user.nickname || note.user.urlname

いただいたお金は新しい食材の探求や、このnoteの食材の紹介の取材用のお金として大切に使わせていただきます。

!!
1
『BISTRO g3』のシェフ(@526g3)。re:Dine GINZAを卒業!元神泉SUMIKA料理長。こだわり・おまかせ料理のくつろいだ雰囲気のビストロ、三軒茶屋でやっています。お店情報は→ https://g3kitchen.com/
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。