見出し画像

Twitterアプリが録音ツイートできるようになってたので試してみたよ

ふと気付いたら録音をツイートできる機能が搭載されてたので試してみました🎤

こんな画面

画像1

画像2

画像3

画像4

そしてツイートを埋め込むとこんな感じ!

ポッドキャスト代わりに使えそう

面白いのが、延々と録音してツイートしても2分20秒を超えたところでツイートが分割されてツイートされるみたいです。超えた分がスレッドにぶら下がっていく感じですね〜↓

画像5

そして再生すると、2分割されたツイートの1つ目が終わると自動で2つ目が再生されるようです。なので聞いてる側には途切れ目を感じることなく延々と聴けるようです!すごーい✨

これ、ツイートにテーマとか書いておくと、ポッドキャストの代わりにもなりそうですね😇

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?