見出し画像

初挑戦!観音経のお写経

生まれて初めての写経

観音経600字心を込めて写経致しました。

写すだけなのに1時間半!!!

漢字をこんなに長い時間、休みなく書いたのは生まれて初めて〜

僧侶の祖父も父もやったのかなー?

1時間半、首は痛くなるわ、背中は痛くなるわ、眠くなるわ・・・

ただ、ただ、休みなく、一文字一文字書き続ける

「災害被害が少なくなりますように」

「みんなの心が明るくなりますように」

一字一字に心を込めて

「写経願主 庄子みどり 謹書」と書き終わった時には

不思議と首や背中の痛みも無くなり、眠気も無くスッキリしてました。

1時間半の中にいろいろな邪魔が入ってきていたんだなと終わってから思いました。

全てにおいて初めてのチャレンジ

胆力がないといろいろな邪魔が入ります。

そんな時に慈悲深い観音様にお願いしました。

龍は観音経の慈悲を学んで龍神となるそうです。

わたしの大好きな観音様と龍神

これからも精進していきますので宜しくね❣️

一般社団法人 世界美生アカデミー代表理事庄子みどり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?