よく聞かれる!紹介が絶えない秘密をまとめてみた。

本当によく聞かれるのが、
「何でそんなに色んな人を紹介されるんですか?しかも雰囲気良い人が多いですよねー、なんかあるんですか紹介が絶えない秘密とか?」

本当によくよく聞かれるので、なんでなのか考えてまとめてみました。


考えでた答えは、
紹介しやすいから紹介が絶えない。
(自慢ではありません、笑)

ではなぜ紹介しやすいのか?

それは3つのポイントがあると思います。

①自己紹介をちゃんとする

② ちゃんと断る事は断る

③興味を持つ=興味をもたれる

①自己紹介をちゃんとする
逆に何をしているのか分からない場合、紹介は生まれません、紹介者が紹介しやすいように、プロフィールがしっかりしていると紹介が生まれます。

自己紹介はなぜするのか?
それは自分を知ってもらう、自分を知ってもらい他人とのコミュニケーションが生まれ、必要な人が集まってくるのだと思います。

② ちゃんと断る事は断る
私はご縁を大切にしています、この時代のこの時間に会えたことに有り難いと感じます。

ですがはっきりできない事はできないと言いますし、出来る事はお力になりたいとも思っています。

なんでもかんでもイエスするのではなく、断る事はちゃんと断る事でリスペクトが生まれ、お互い良い関係になりご縁が育まれると考えています。

③興味を持つ=興味をもたれる
興味を持つ=話しを聞くことです、話しを聞き、疑問に思った事を考え質問します。

人は無関心では心が通じにくいと思います、関心を持たれていると嬉しいですし、相手の事も興味が湧いてきます。

「良い質問ですね」と言われたらそれは最高の褒め言葉です。

※逆に自己紹介がふわっとしていて、何でもかんでも受け入れ、自分の話しが多く、相手には無関心だと紹介が生まれにくいですね。

是非参考にして頂き、あなたにも良いご縁が生まれたら幸いです。


きっかけ作りの内容はこちら↓↓↓

このページにお越し頂きありがとうございました、まだ見ぬあなたとのご縁にワクワクしています、出会う日まで楽しみにしています。

この記事が参加している募集

自己紹介

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?