bishokunokaze

【ビジネスを物語で活かし 本来持っている価値を最大化するストーリー戦略】   物語は人…

bishokunokaze

【ビジネスを物語で活かし 本来持っている価値を最大化するストーリー戦略】   物語は人生、世界を変える力がある

最近の記事

改めてもう聞けないブランディングってそもそもなに?←解説します

よく聞かれる何してるんですか? 「オンラインメインでマーケティング、コンサルみたいな事してます」 ってかそもそもマーケティングってなに?っと思った方はこちら ↓↓↓ 今回はブランディングについて ちなみにブランディングも得意 でももう聞けないと言う方に朗報です! めちゃくちゃ分かりやすく解説致します👍 ブランディングってそもそもなに? ブランディングとは好きを作る 難しい話しはなしです!笑 とここまでは前回と同じ感じです ここから分かりやすく解説します。 では

    • 改めてもう聞けないマーケティングってそもそもなに?←解説します

      よく聞かれる何してるんですか? 「オンラインメインでマーケティング、コンサルみたいな事してます」 ってかそもそもマーケティングってなに? でももう聞けないと言う方に朗報です! めちゃくちゃ分かりやすく解説致します👍 マーケティングってそもそもなに? マーケティングってそもそも なにかについて書きます マーケティングは欲しいを作る 難しい話しはなしです!笑 今回はマーケティング=欲しいを作るを解説します。 ではどうやって欲しいを作るのか? ある大手日用品メーカー

      • 心残りだったことが解消される為に起きた出来事

        insta American dreamを掴んだ男の話 ずっと心残りだったことがあった。 2/8歩道を歩いていると鳩が道でなくなっていた 昔元カノがスズメか鳩が道でなくなってるのをみてどこかに連絡したと話していた その頃の自分は人事のように話しを聞いていたがその話しを聞いてから一度同じ様な光景が自分にも起きた。 普段なら見て見ぬふりをするが立ち止まりググるがどうしてもどこに連絡するか分からない、その時は電話出来ずその場を去った心残りの出来事、、 先日歩道に鳩がなく

        • 金沢にいた神様みたいな寿司屋の大将

          insta【幸珈琲1周年】bishokunokazeがサポート お近くの方は是非遊びにいらして下さい。 先日金沢を訪れたまたま入った寿司屋に神様みたいな大将がいた。 滞在していたホテルのすぐそばにあったお寿司屋さん店名は寿し寅、大将は79歳で今年80歳になると言う夫婦2人で営んでいる創業74年のお店。 まずは飲み物を注文しお通しがでてきた、お通しはイカのお刺身ねっとりとしたイカを美味しく頂きながら大将と話す。 ちなみに寿司が出てきたのは座って1時間経った後、ではそこまでの

        改めてもう聞けないブランディングってそもそもなに?←解説します

          「今」の現状と向き合える質問シート【自分の現状を把握し自己解決に導き自分で可能性という道に目標達成可能な目標を設定できるようになるツール】

          □はじめに 2020年コロナ禍をきっかけに徹底的に自分と向き合う事になりました。 これからの生き方や仕事、家族の事を考えこれからの人生どういった事をしよう?なにがしたいんだろう?などの複数の問いに答え続けた結果、1年前の2021年1月からオンラインメインのlifestyleに切り替えることにしました。 当初「きっかけ作り」と称したオンラインセッションを通じて様々な方と交流させて頂きました。今は最初の頃に比べやる事が明確になり、「ストーリー=物語」を軸にしたマーケティングをオ

          有料
          10,000

          「今」の現状と向き合える質問シート【自分の現状を把握し…

          お年玉プレゼント企画100万円分の中身を書きました

          □はじめに 2020年コロナ禍をきっかけに徹底的に自分と向き合う事になりました。 これからの生き方や仕事、家族の事を考えこれからの人生どういった事をしよう?なにがしたいんだろう?などの複数の問いに答え続けた結果、1年前の2021年1月からオンラインメインのlifestyleにきりかえることにしました。 ▶︎instaにプレゼント企画の詳細詳しく載せてます。 □多くの悩み、課題を解決しきづいたこと □何が解決するのか? □内容はなんなのか? それは多くの方にお役にたてるので

          お年玉プレゼント企画100万円分の中身を書きました

          誕生日に今の生業を選んだわけを書いてみた。

          insta 2022年1月1日 明けましておめでとう御座います。 ずっとやりたい事がないからやれる事をやってる人生でした、割と子供の頃から器用な事もありスポーツやゲームなどある程度卒なくこなせる人生でした。 それは大人になってもある程度できベンチャー企業に就職した時も、22.23で営業管理職、全国で数名しか得られない収入も最年少で獲得しました。 23歳の時飲食店で独立、開業し、それからもなんとなく自分のやれる事をこなす日々でしたが心の中はいつも穴が開いてるような感覚、暗

          誕生日に今の生業を選んだわけを書いてみた。

          お金について考えていることを書いてみた

          insta お家みたいに過ごせるカフェをコンセプトにしたお店 お金について考えていることを書いてみようと思う お金は価値の交換につかうツールだと考えています、お金が欲しいと多くの人が思っていますが必要な人に必要なだけお金が集まっているとさえ感じます。 面白いもので欲しい欲しいと受け取る事に意識しているばかりでは、お金は集まっていきませんよね。 まず色々な知識、教養を身につける為にお金を手放し(支払い)知識、教養を身につける(受け取る)その循環の中でお金は集まってくると

          お金について考えていることを書いてみた

          「今」に向き合う事が未来が変わる唯一の方法&感想

          insta 「生き方はその人が亡くなった時に分かる」 「今」に向き合う事の「今」について書きたいと思います。私の仕事はマーケティングです、 《ビジネスを物語で活かし本来持っている    価値を最大化するストーリー戦略》を実践しクライアントと日々接し一緒に目標達成にコミットし歩みを進めています。 まずやる事はコンセプトと向き合っていきます、コンセプトを固めていく複数の問いに答えていくと「人を集めるのではなく人が集まる」お店や人、productsになっていきます。 ins

          「今」に向き合う事が未来が変わる唯一の方法&感想

          Googleアカウントも持っていなければinstaもしていない母親

          instaで発信し始めて2年経ちました 母親は還暦を超えているGoogleアカウントも持っていなければinstaもしていない、なのでネットで物を買ったりしないしネットで物を売ったりすると言った考えは無いに等しい。配達されて届く物は電話で購入した物や、家に配送された物を受け取ったりするだけ いくら便利な社会になっても自分のスタイルが確立されている、むしろ変えるのに抵抗すらあるのかも知れない。 先日instaの話しになった 母「instaは人が増えたりしたらお金になるの?」

          Googleアカウントも持っていなければinstaもしていない母親

          店名を変えて売り上げ4倍!!?

          あるお店のマーケティングをした時そのお店は「鉄板何々」とお店の名前を付けていたが、居抜きで入った時にあった鉄板を活かしきれていなかった。 鉄板を使ったメニューも少なく、お客様が選択しにくくなっていた。 鉄板焼きに行きたいお客はネット上でメニューを見て、メニューにピンとこないと来客には繋がらないなのでwebマーケティングに強い知人にエリア情報や広告などの知識を学び、やはり鉄板を名乗るのをやめようと結論が出た。 お店側が店名を変えるのは中々面倒だと言う事なので、広告での店名を

          店名を変えて売り上げ4倍!!?

          クオリティーから物語の時代に

          WAGYUMAFIAもストーリー大切にしてる。 WAGYUMAFIAの食材は厳選された食材である事は間違いないが、ストーリーがないものにはすぐにダメ出しされると書いてある。 その食べ物にストーリーがあるのとないのとでは雲泥の差がある、クオリティーに関しては日本の飲食店はかなりレベルが高い、どこにいっても安くて美味しいものを食べれるし、おもてなし精神がある日本人は接客レベルも良い。 もうクオリティーで勝負するのではなく、独自のストーリーでお店や人をブランディングしていく時

          クオリティーから物語の時代に

          思い出のコロッケをもっと多くの人に知って欲しい②

          前回の記事では流行っているポイントについて書きました、今回はマーケティング戦略について書きたいと思います。 コロッケのせきやは長い歴史がある、我が家でも3世代で通っているお店、長く営業しているお店には思い出が詰まっている。 今流行りの新進気鋭のクリエイティブなお店にはない、長い時間かけて紡いできた「お店、お客」の様々なストーリーがある、そのストーリーを使えばお店独自のマーケティング戦略に使えると考える。 ではどこで思い出をつかうのか? それはレビューで使う、レビュー社会

          思い出のコロッケをもっと多くの人に知って欲しい②

          思い出のコロッケをもっと多くの人に知って欲しい①

          タイトルに書いた通り多くの人に知ってもらいたいが、せきやのコロッケはもうすでに午後には完売になる程流行っている。 この流行っているコロッケに学ぶ流行っている理由、そしてもって多くの人に知ってもらう為の新たなマーケティング戦略を読み解いていこうと思う。 題して「勝手にあなたの店流行らせます、いやむしろ流行ってます」 コロッケのせきやの商品は昼過ぎには完売する、まさにここに一つポイントがある、商品を作りすぎない事そして毎日なくなっているのがポイントだ。 商品が昼過ぎにはな

          思い出のコロッケをもっと多くの人に知って欲しい①

          全てうまくいく成功目標とは?

          目標設定より目標設定能力が大事と書きましたが、より分かりやすく書きたいと思います。 以前書いた記事も載せておきます 今回の参考文献はこちら「潜在意識」を変えれば、すべてうまくいく セミナーやコンサルの時にも話していますが、目標は目標が大事なのではなく目標設定能力が大事だと伝えています、その目標設定のたてかた=成功目標です。 では成功目標とはなにか?というとポイントが3つあります。 成功目標のポイント ①「愛、喜び、平安」に合致 ②30分以内に達成できる ③完全に自

          全てうまくいく成功目標とは?

          あなたの物語には価値がある

          インスタ引用 ↓↓↓ 【Your story born on earth】 地球に生まれたあなたの物語 今やっている事に繋がる新しい挑戦をしていこうと思っているのでここに書いておこうと思う。 それは人生=ストーリーを最大限活かした取り組み、人それぞれ人生がありストーリーがある。 そのストーリーには他人から見たら羨ましかったり、力になったり共感を得たりする。 壮絶な人生には価値があり、反対に平凡な人生にも他人から見たら力になったり、共感を得たりと価値がある。 キラキ

          あなたの物語には価値がある