見出し画像

おうち時間にできるmacha meditationとは

美心LAB

美心LABの美紀子です。
私のnoteにお越しくださり誠にありがとうございます。
嬉しいです♪

ここまでmatcha meditaiton誕生に至るまでのストーリーを長文で書いてきました。下記リンクから前の記事を辿っていただけます。

お客様の声を聞いて

美心LABの会社設立から1年
そしてお抹茶いっぷく定期便サービスを開始してもうすぐ1年。

この節目にお客様数名からお話を伺いました。
そこから見えてきたこと。

「旅する茶室」をお持ちのお客様の満足度が高い

本物にこだわっているので、お安くはない「旅する茶室」。
必要としてくださる方にこれまではおすすめしていました。
今回お客様にアンケートをしてみて、お抹茶時間に対する満足度に歴然の差がありました。

Matcha Meditationをスタートするにあたって、
お抹茶時間の真の効果を手にしていただくため
「旅する茶室」をセットにしてお届けします。

自分で答えを見つける術

Matcha Meditationは自分で答えを探す術を身につけるクラスです。
答えを教えてもらいたい!という方には向きませんのでご了承ください。

「早く答えが知りたいんだ!」という思いはよ~くわかります。
私がそうでしたから。
もともと私もせっかちで
早く進みたい、早く知りたい、早く変わりたい!という人間です。
そんな私がたどり着いた最短で最善の方法をお伝えします。

そして一度身につければ、
この先悩んだり道に迷うようなことがあってもきっと大丈夫。
自分で対処できるようになります。

私も何度も、他に良い方法があるのではないか?
といろいろと学んでみました。

でも結局はこの方法が戻る。
ですから自信をもってお勧めします。

お洋服も数ある中から自分に似合うものを選ぶように、
心を整える手段はたくさんあります。
もちろん、ご自分に合ったものを選んでいただくのが一番!

ピンときた方とご一緒できればと思っています。
そしてご一緒させていただくからには全力でアシストします!

プログラムの選び方

3つのタイプに分けてご説明したいと思います。

1.Matcha Meditationを暮らしに取り入れたい方
2.お抹茶時間を楽しみたい方
3.お抹茶を自分で点ててみたい方

1.Matcha Meditationを暮らしに取り入れたい方
ここまでの記事をお読みいただいて、Matcha Meditationをご自分の暮らしに取り入れたい!と思ってくださった方。
美心禅茶Matcha Meditationベーシックをお選びください。

主な内容は3つです。
〇自分の内側を見つめるワーク
〇お抹茶を点てる
〇お抹茶を味わう

Matcha Meditationに必要なキットを事前にお送りします。
〇旅する茶室
〇ランチョンマット1枚
〇お抹茶いっぷく10本
〇アロマチップ

お抹茶を自分で点てるなんて経験もないですという方もご安心ください。
このクラスでは初めてのお茶筌、お道具の扱い方からお片付けまで丁寧にお伝えしています。

お抹茶の点て方もオンラインだから手許がよく見えてすぐに上達していただけると思います。これまでレッスンを受けてくださった方も1回で上手に点てられるようになっています。

1回目は環境を整えることにフォーカスしてしっかり基礎を固めましょう。
2回目からしっかりと整えることへシフトします。いろいろなワークやEQテストで変化を数字でも実感。

5回のコース終了後はスタンダードコースで継続されることをおすすめします。

<おすすめプラン>
美心禅茶Matcha Meditationベーシック⇒美心禅茶Matcha Meditationスタンダート

〇美心禅茶Matcha Meditationプレミアム
がっつりアシストしてほしい!という方のためにご用意しました。
年間を通して必要な時、必要なアシストをさせて頂きます。
前日までのご予約で一日最大3時間まで延長可能。
こちらは1名様のみの募集となります。

2.お抹茶時間を楽しみたい方
暮らしの中で自分でお抹茶を点てて、自分なりの楽しみ方を見つけたい方は
お抹茶時間スタートクラス
こちらは、テーブルの上でお抹茶を美しく点てることを中心に学んでいただきます。

必要なキットをお送りします
〇お抹茶いっぷく12本
〇お茶筌(国産)
〇畳ランチョンマット

お茶碗とお湯をご用意ください。

テーブルの上の環境を整えることから始まり、お茶筌の扱い方、お抹茶を点てる際の心構えを暮らしの中で役立つ形でお伝えします。

茶道が懐石料理であるならばお抹茶時間はアラカルトだと思っていただければわかりやすいと思います。
お抹茶を点てることのみを、美しい心持と所作と一緒に身につけて頂けます。

3.お抹茶を自分で点ててみたい方
まずは自分でお抹茶を点てる体験だけしてみたいんだけど…という方は、
初めてのお抹茶時間をお選びください。

必要やキットをお送りします。
〇お抹茶いっぷく2本
〇お茶筌(国産)

おうちにあるお好きなうちわとお湯をご用意いただきオンラインレッスンでお会いしましょう。

整える

全てのクラスの根底にあるのは、「整える」ということ。
生活をしていると生じてくる歪みを整えることで中庸(ニュートラル)に戻す。
ニュートラルに戻ることでまた新たに頑張れることもある。

そこを感じしていただけると嬉しいです。
皆様とご一緒できますことをとても楽しみにしております。

ぜひご質問や疑問点などをお問い合わせください。
お問い合わせフォームからご連絡いただけます。

最後までお読みくださりありがとうございました!
皆様とオンラインでお会いできることを楽しみにしています♪

気持ちが少しでも動きましたら「スキ」を押していただけると嬉しいです!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
美心LAB
自分と向き合い、心を美しくする習慣をご提案します。 ショップはこちら https://bishinlab.com/