見出し画像

眠れないとき

頭の中でぐるぐる。

思考が巡っている。明日の仕事、うまくできるかなぁ。あれとかそれとか、あー終わっていないなぁ。間に合うかなぁ。なんて考え出すと、ぜんぜん眠れない。


そういう時は、無理して眠らない。


ただ、頭の中は違うことを考えるようにする。


そうすると、少しずつ緊張とか心のモヤモヤが薄まっていく。消えることはないけれど、ほんのり眠くなってくる。


明日が嫌だなぁと思いながら、でもその次の日は嫌じゃないなぁと思えばこそ、耐えられるというものだ。終わりが見えないと、つらいよね。


みんなそんな風にして、長い夜を過ごすことがあるのかな。夜空を眺めて、あったかいココアでも飲んで、さあ眠ろう。


今日の私、がんばったね。おやすみ。

明日の私よ、よろしく!

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?