見出し画像

今のビスコが出来るまで2(高校編)

こんにちは。
オシャレ、妄想、散歩が好きなビスコです。
もともと銀行で8年間働いていましたが、ただいまニート2年目です。
箇条書きの簡単な自己紹介のつもりが、書き始めたら、どんどん伸びてしまったので分けました。

今回は高校編。

◆高校時代(ファン活動をしている自分に悦ってた時代)

画像2

↑高3の時の写真

前回の写真とよく見比べてみて。微妙に髪型が変わってるから笑)

高校の時にやっていたことを思い出してみた。

・女子9割の文系の高校に入学

・早々に関ジャニ∞にはまる
・うちわやTシャツなどグッズ作りに勤しむ
・ファンサイトで各地のファンと知り合う
・見よう見まねでラジオの書き起こしを掲示板にアップ
・真面目と見せかけ学校サボって番組観覧
・夢小説にはまる
・ヤフオクなどでチケットやグッズ売買を覚える
・雑誌の撮影場所を突き止める(そしてニヤついて終わり)
・吉野家のバイト代はほぼチケット代、遠征代に
・化粧っ気なし、まゆ毛を整えるだけ

・美容にかけるお金はヘアカットのみ

・この頃の髪型は渋谷すばる風のショートアシメ
・制服のスカートは腰履きするタイプ
・ファッションはzipper系、RNAなどの原色系
・高校時代はおしゃれカースト感強め
・本当は王道の可愛い系に憧れる気持ちでいっぱい
・自分は可愛いフィールドでは戦えないと自覚し、初めから目指さない
・男子との会話は吉野家のバイトだけ

自己肯定感は低め。独特で個性的なファッションに活路を見出していた。周りが恋愛を楽しむ中、男っ気など皆無。新しい世界を知るのが楽しくて、ファン活動にハマっていたあの頃。

画像2

↑当時使っていた定規。時代を感じるプリクラよ。

次回は大学編

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?