見出し画像

わたしの未来コンセプト【表現者:かえ】

わたしの未来コンセプトは「完璧じゃなくても大丈夫私らしい正解をみつけて ワクワクする人生を歩む」です。

今としては私の軸になっている未来コンセプトですが、初回ヒアリングでは「私に合う言葉なんてあるのかな?」と少し不安だった自分がいました。

初回ヒアリングに行く前にバースデーランウェイのスタッフさんたちの未来コンセプトを見たのですが、皆さんのコンセプトが1人1人にすごく合っているなという風に思っていました。

それは、皆さんが未来コンセプトと一緒に歩んで行っているのではないかと思ったし、私もそんな風に未来コンセプトと一緒に人生を歩んでいきたいと思ったからすごく気合いを入れてその日を迎えました。

自分自身を見失ったときは未来コンセプトを見るように

かえさん

実際に当日は優花さんをはじめ、スタッフさんたちが私についてすごく考えてくれて、「こんな風に表現したら良いと思う」とか「かえさんは◯◯だから〜」なんて、スタッフさんたちの頭の中は今、私のことでいっぱいなのか!嬉しい!なんてことも考えていました(笑)

実際にいろいろ候補があって、その日だけでは決めきれなくて一旦持ち帰って考えました。その後、優花さんとのミーティングでもすごくすごく悩んで悩んで。最終的には私の意見を優花さんに聞いて貰いました。

未来コンセプトが決まってからは何かある度にデータフォルダのお気に入りに保存している未来コンセプトの画像を見返していました。見るタイミングは、仕事で落ち込んでいる時や自分が今どうしたら良いか分からない時が多くて。多分、自分自身を見失った時に見ていたんだと思います。

想いが伝わり形になった、私だけの未来コンセプト

wsでの1枚

未来コンセプトを見ることで他の表現者さんやスタッフさんの顔が浮かぶんです。それだけじゃなくってみなさんから貰った言葉が蘇ってくるってゆうかそんな気持ちになるので「1人じゃないよ」って言ってもらえる気がして。だから、私はいつも「これが私だー!」なんて自信を持つことが出来ていたし、そんな自分を昨日よりも好きになった気がします。

中間ヒアリングで当日の衣装モチーフやランウェイ曲を教えていただきました。本当にドキドキワクワクしたことを今でも覚えていて。これ!私の好きな瞬間!みたいな感じでした。私がこの日一番に思ったのは、「私の思いがスタッフの皆さんに届いていて良かったな」ということ。

約半年間私が伝えていたこと、実際の思いを話している中でしっかりと私の思いを受け止めてくれていたことがすごく嬉しくて嬉しくて。言葉に出来ないなんていう事をよく言うけど、本当にこの言葉のまんまの気持ちで感謝しかなかったです。改めて未来コンセプトにもっともっと向き合ってみたい!もっと私を知ってみたいという気持ちになりました。

出した答えは私にとっての正解。当日はワクワクするランウェイを

レッスンでの1枚

これからはもっともっと未来コンセプトが形に、視覚的に表現出来る場面が増えていくのではないかと思っています。私だけでなく、他の表現者さんの未来コンセプトも形になっていくからそれもとっても楽しみです。

私は多分、表現の仕方でまたすごく悩むんだと思います。でも、それも必要なことだし、自分が出した答えは私にとっての正解だし、誰にも口出しできないくらいワクワクするものにしたいです。

初回ヒアリング前に抱いていた「私に合う言葉なんてあるのかな?」なんて不安、今は全く感じていません。むしろ、未来コンセプトが私に進み方を教えてくれています。まだまだ、始まったばかりだけど、私も未来コンセプトと一緒に人生を歩んでいく準備をしているんだと思います。だから、今はそんな準備期間を思う存分楽しみたいと思います。

(編集:響あづ妙
◆◆

かさんの活動はこちらからチェックできます👇


読んでいただきありがとうございます!フォローが励みになります!