新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として 厚生労働省 首相官邸 のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。
見出し画像

私がBDRに参加を決めた理由(スタッフ:wayan)

自己紹介

千ちゃん

初めまして。Wayanです。

Wayan(わやん) 東京生まれ 22歳
現在桑沢デザイン研究所の夜間部でファッションを通じてデザインを学びながら、同世代に芸術教育の重要性を発信する非営利団体Muditāでデザイナーをしていたり、フェムテック領域でプロダクト開発をし事業を立ち上げるために1人奮闘しているような人です。
とにかく色んなものに興味を持ち、常にアップアップしながら生きています笑


BDRに参加をした理由

私がBDRを知ることになったのは
ある日ツイッターのタイムラインに響あづ妙さんのbosyuのツイートが流れてきたことがきっかけでした。


「人生を表現する」ファッションプロジェクト

去年新型コロナウイルスで学校の卒展やデザイナーのファッションショーが中止になってしまい、運営に携われなかったモヤモヤや、去年の8月に起きたある事件をきっかけに就活への一歩を踏み出す勇気をなくしてしまったこと、周りの友達がどんどん内定をもらっていく焦りなど色んな感情で揺さぶられる中、たまたま目に入ったこのツイート。

何かを変えるキッカケを作りたい」という言葉が頭の中をぐるぐる巡りました。

8月に起きたある事件

夜間は学校に行き、昼は何をしているかというと東京都内の不動産ベンチャー企業で働いています。今は違う業務をしているのですが、当時は営業をしていました。
遡ること8月の終わり頃。当時はガンガン営業をかけて新規顧客を獲得しようと奮闘する毎日でした。
たまたまサービスに興味を持ってくれ新規事業立ち上げのために一緒に試行錯誤していたお客さんに食事に誘われたので、何の疑いもなく食事に行ったのですがそこで言葉と身体的なセクハラを受けることになるのです。

私はセクハラを受けたことをきっかけに、パニック障害と不安障害を患ってしまい、今思えばうつ病やアルコール中毒、睡眠障害、摂食障害と色んな病気を併発していて人生のどん底に突き落とされた気分でした。
こんなにお客さんの会社の売り上げのために努力していたのに、なぜ「女だから」「若いから」ということだけでバカにされるのだろうかと何ヶ月も毎日泣き、眠れない日々を過ごしました。
現在は専門家に頼り、薬を服用することで症状が収まっているのですが、まだ電車に乗るのが怖かったり初めて会う男性と話すのが怖かったりするのでうまく就活に乗り出せないような状況も続いていました。
過去に人生の危機みたいなことは何度か起こりましたが、今回のはさすがにこたえました。

今まで凄まじい行動力で何とかやってきた私ですが、この事件をきっかけに一番大切にしていた行動力を失ってしまい、「一歩踏み出す」ことが怖くなってしまいました。

そんな中、たまたま目に入ったのがBDRです。

このチームで試行錯誤しながらショーをつくりあげる中で、自分自身を知るきっかけにもなり大きな一歩を踏み出せるのではないかと思いました。

ここで私は久しぶりに行動力を発揮するのです。
すぐに代表のナカハラさんにDMを送りました。もう1秒とかそんなもんです。それもかなりの長文のメッセージを。笑

BDRをきっかけにもうすでに私の行動力は発揮され、これが間違いなく大きな一歩に繋がる予感がしています!

BDRのメンバーはみんな目標や夢があって、それに向かって進みたいと思っている。大きな一歩を踏み出そうとしている人たち。
同じ方向を向いている人たちと一つのものを作り上げたり、誰かの夢を応援できる環境って素晴らしいなと思います。

そんな環境を提供してくださったナカハラさんには当日一番ワクワクしてもらいたいなと思っているので、メンバーの1人として責任を持って頑張りたいと思います!
(ナカハラさんは物好きで私の変なツイートをわざわざ飛んで見てくれてるらしい。好き)

======
BDRのスタッフ募集を見たことが「一歩踏み出すキッカケになった」という言葉を、今後プロジェクトを進めるうえで大切にしていきたいと思いました。

行動力のあるわやんさんには、BDRの企画や運営に携わっていただきます。
核となる部分を任せたいと感じるわやんさんと共にBDRに携わるスタッフが同じ方向を向いてプロジェクトを作りあげていきたいです。

現在募集をしている担当枠もあるので、興味を持ってくださった方がいらっしゃいましたら是非ご連絡をください。
(written by 響あづ妙)

=====





この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

20
「バースデーランウェイ」は参加するモデルの人生にスポットをあて「思い描く未来の1年」をコンセプトに衣装・ヘアメイク ・演出を創ります。コンセプト合わせたファッションを身にまといランウェイを歩きます。

この記事が入っているマガジン

BDR2020(wtitten by Staff)
BDR2020(wtitten by Staff)
  • 11本
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。