見出し画像

クリエイターEXPO初出展珍道中-その3-

ノダ タマキ【しゃべるイラスト動画&メタバース企画・制作】
の投稿をご覧いただきありがとうございます😄

私は
神奈川県横須賀市の浦賀に住んでいる
個人事業主です。

経営者の似顔絵からアバターを制作して、
個性的で記憶に残る
画像投稿・動画投稿・ライブ配信
のアイディアや材料を提供しています。

楽しいことを考えたり作ったりするのが
大好きです\(^o^)/

制作実績はYouTubeチャンネルから👇




やってきました!
カプセルホテル滞在中のエピソードを
紹介します\(^o^)/


これまでの軌跡はこちらから




チェックイン


まず、建物に入ってすぐに
鍵付きの下駄箱が
目に入ります。


なんとこのホテル、
全フロア、土足禁止

スリッパで過ごす仕様になっているんです。


こういうのは初めてですね(゜o゜

でも家の中みたいでリラックスできるし
館内が清潔に保たれるので、

けっこういいなと思いました。


このときの受付カウンターは
外国の方でした。

早口でちょっと聞き取りづらい部分も
ありましたが、

丁寧にホテルでの過ごし方や
いろいろなサービスの説明を
短時間でしてくれました。


これがけっこう独特なシステムで
理解するのに少し時間がかかったので、

どんなシステムだったのかを
おさらいしたいと
思います。


まず、
カウンターで下駄箱の鍵と
ルームキーが渡されます。

真っ先に外履きを脱いで
下駄箱に入れ、

中に入っているスリッパに履き替える。

このスリッパでチェックアウトまで
過ごします。




チェックインを終えたら


早速自分の部屋のあるフロアへ。

ではありません!

1階では忘れずに
バスタオルとフェイスタオルを
手に取りましょう。

これらは
1階にしかないのです。


こちらのホテルはエレベーターが1基しかないため、
エレベーターの待ち時間が
毎回かなり長めになります。

なので、
フロアの移動は
極力、外階段を使用します。

そのため
無駄なフロア移動が生じないよう
行動計画を立てることを
求められます。

ここ大事。


ちなみに、朝6時台とかの早朝は
外階段への扉が施錠されているので、
無理に開けて外に出ないように。

他のフロアは施錠されていて
外からは開けられないはずです。

締め出されたりしたら
詰みます\(^o^)/


そして
2階にロッカーがあり、
ここに滞在中は使用しない荷物を
全て預けます。

部屋には持っていきません。
邪魔なので。


ロッカーは
ルームキーで施錠・解錠できます。

大きなスーツケースがすっぽり入る
かなり大きなロッカーです。


また2階はまるまる更衣室になっていて、
部屋着もここで借りられます。

部屋着はフリーサイズなので
普段XLとかばっかり着ている私でも

リラックスして着られる大きさでした\(^o^)/


また、部屋着やタオルを入れて持ち運べる
トートバックも貸し出されているので、

館内ではこれに必要なものを入れて
ウロウロする人が
大半でした。




ホテルでの過ごし方


部屋着に着替え、
ロッカーに荷物を預けたら、

部屋へGO!


してもいいんですが、
部屋は寝るためだけのスペースです。
(完全に個室になっているわけではない)

会話はもちろんNG。

荷物整理をゴソゴソしたりするのも
禁止されています。

ほんとに寝るだけ。


テレビが各部屋に設置されていて、
視聴の際はヘッドフォンの使用を
義務付けられています。

動画を見る際も
イヤフォンを使用しないといけません。


宿泊のフロアは歩くときも
ドアを開閉するときも
極力音を立てないよう、

注意を払う必要があるのです。

どの時間帯も寝てる方がいますからね。


一応、各部屋に耳栓も用意されています。

気が利いてる~~~\(^o^)/


あ、私が初日に予約した部屋のテレビは
アンテナがつながっていないとかで、
一切映らなかったので、

滞在した3泊4日の間は
一度も視聴しませんでした。

そういえば
ホテルの方に言うの
忘れてたなぁ。




このホテルの最大の魅力


さて、まだまだ寝るには早いので、
どう過ごそうかと思っていたところ、

とりあえず最上階のラウンジで
ドリンクが無料で飲み放題

という説明があったので、

とりあえずラウンジに向かいました。


そこが私のオアシス!
めちゃくちゃ居心地良かったんです(*´ω`*)


エレベーターを降りるとすぐに
本棚にズラッと
漫画が並んでいます。

私が読みたかった
GANTZも全巻ある!!(T_T)


ラウンジに入ると
右手には大きなマッサージチェアが三台も!

揉まれ放題じゃ!!ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


そして左手には
充実したドリンクバーが★


とりあえず冷たい飲み物をコップに注ぎ
GANTZの9~11巻を手に取り
窓際の席を陣取りました。


このホテルは全館女性専用なので、

スリッパを脱いで
椅子に足を乗せ

もちろんスッピンで

リラックスして家にいるように過ごす
ことができるんです。


宿泊客のほとんどが
滞在期間中の大半の時間を
このラウンジで過ごしていたんじゃないかな。


ここでは電話もできるし
音を出して動画を視聴してもOK。


飲食物の持込も自由だし、

お腹が空いたら
白米と日替わりの炊き込みご飯、

味噌汁や白湯スープなどが
無料で食べ放題です。


まじで最高。

正直、
家よりもくつろげました。

何にもしなくていいんですもん┌(_Д_┌ )┐


ゆうてもカプセルホテルなんで、
そんなに期待してなかったんですが

今回のお台場遠征でここを予約したのが
最もグッジョブなポイントでしたね♪


どんなとこなのか
気になった方のために、
リンク貼っておきますねw


#動画クリエイター #イラストレーター #クリエイター #個人事業主 #横須賀市 #メタバース #アバター #イラスト動画 #ビジネスアニメ #CharacterAnimator #COPMakers  #sukaT #zushiT

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?