見出し画像

クリスタルヒーリングとは何ですか、そしてそれはどこから始まったのですか?


クリスタルは何百万年も前から地殻変動の中で存在しており、新人類の誕生(約4万年前)以来、癒し、ヒーリング、シャーマン、お守りとして使われていると記録されています。古代シュメール人は「魔法のチカラ(神のチカラが宿った)」としてラピスラズリやクォーツなどの自然石を使用し、古代エジプト人は夜鷲症を治療するためにトパーズやペリドットを使用したと記されています。

今日、水晶の名前に使用されている言葉の多くは、古代ギリシャ語に由来しています。「クリスタル」はギリシャ語で「氷、透明な水」を意味するKrystallos(クリスタロス)で、「アメジスト」はギリシャ人が酔ったり二日酔いを防ぐためにお守りとして身につけていたもので、アメタスト(酒に酔わせない)というギリシャ語から来ているとされています。

クリスタルを身につける習慣は古代の時代から続いており、クリスタルは人体のエネルギーを吸収し、より良い方向に進み、集中するのにも役立ちます。ヒーリングではそれらを実践し、クリスタルに組み込むことが行われています。

オーストラリア出身の女性ファッションモデルで実業家のミランダ・カーは、西洋での根拠に基づく医療に依存する方向にシフトしていく中、依然として水晶を愛用しています。

「ハンドバッグに何が入っているのかと聞かれます…私はよくクリスタルワンドやローズクォーツクリスタルについて言及します。私のクリスタルワンドは私にとって非常に特別で、私の最も大切なアイテムの1つです。クリアクォーツ製で、ローズクォーツがちりばめられています。クリアクォーツは、エネルギーを集め、方向付け、伝達するのに最適な石です。負のエネルギーを正のエネルギーに変換することもできます。ローズクォーツは、心臓を癒し、保護し、感情のバランスを取り、ストレスと緊張を解放し、愛と自尊心。クリスタルは、さまざまな治癒方法で使用できます。体の特定の領域、またはチャクラのポイントで使用して、詰まりを見つけて浄化および治癒するだけでなく、マッサージにも使用できます。クリスタルで体をマッサージすることで、体の緊張をほぐし、同時に石の癒しのエネルギーを体に伝えます。私は瞑想、祈り、深い腹式呼吸の間にクリスタルを持ち、マッサージの前にそれを使って贅沢なローズヒップボディオイルにポジティブな振動を吹き込みます。私も近くで寝ているので、常に特別な癒しのエネルギーを受けています。」-KORA Organics—2015年2月号より

画像1

自然石から得られる叡智は自然からもたらされたモノとして、それを上手に活用することでバランスを是正し、より健康な心と身体を構築していきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?