見出し画像

〝ドラム缶” ピザ釜でグルテンフリー米粉ピザ

この〝ドラム缶”がピザ釜です

なんと!ひと月前に他のドラム缶釜を見て、
採寸して
自分でCADで設計して
貰い物ドラム缶で一から手作りしたピザ釜です‼️

凄い方がいらっしゃるものですね😊


扉も付いていて、留め具まで

ドラム缶は地べたに直置きではなく、
耐熱レンガに
ピッタリな大きさの丈夫な網を2枚
その上にドラム缶

これらも全てリサイクル品!
見つけたり集めたりが得意な方なんです

敷地内で伐採などで出た薪や枯れ葉を焚べて火おこししてます


古民家での交流会DAY

▷グルテンフリー米粉ピザ生地
▷トマトソース
▷ベジ米チーズ

を準備して
初めて火入れしました

具材は皆さんの持ち寄り

畑仕事をしていらっしゃる方が多いので
畑でとれたズッキーニやタマネギ
トマト
色んな具材を載せて

ですがお見事です♪♪

みんなで美味しくいただきました😋



遠赤外線効果もありますね!

ガスや電気なくても
美味しいパンやピザが焼けるようになりましたよ〜〜‼️

___

安心安全な食
体に良い食

伝えると

食べれるものがなくなる
何食べたら良いか分からなくなる

思ってしまう人沢山いるのではないでしょうか?

けど

きちんと学びをしていると

ちゃんと食べるものは沢山あるし

調理は手抜きしてでも自分で食材から選んで作り食べる事がすっごく大事だったり

ワイワイ楽しく、楽しみながら食べる事が大切だったりします

ドラム缶ピザ釜と米粉ピザ作り

食を楽しむ、そして体や心が満たされ元気になるなあ
と思います

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?