見出し画像

【結論】ととのうみすとの「怪しい・ステマ・効果なし」口コミを検証してわかったこと嘘と本当

ファンファレのととのうみすとは、鼻や頬など顔の毛穴の悩みが気になる部位にさっとふきかけるだけで毛穴ケアができるクレンジングウォーターです。

ネット広告で同じジャンルの毛穴ケアアイテムのプルエストと同じぐらいみかけますよね。

この「ととのうみすと」最大の特徴は、シュッシュと顔全体にふきかけて洗い流すだけで、洗顔やクレンジングで落としきれなかった毛穴の汚れを取り除くことができること。

使い方が簡単なのはうれしい点ですよね♪

でも、
本当は口コミが嘘でステマなんじゃないの?
もしくは、
効果ないんじゃないの?
洗浄力が強いってことは肌荒れの心配もあるんじゃないの?
と思うことはない?

あるよね。

だって、「もっとよい毛穴ケア化粧品があるんじゃないの?」とも思ってしまうもんね。

その証拠に「嘘」「怪しい」「ステマ」「肌荒れ」「効果ない」「白くならない」といった悪い口コミ多くみるしね・・・

とはいえ、ととのうみすとが毛穴に効果ある、なしは、また別の話。
口コミや評判が嘘やステマだったとしても、本当に効果があるかどうかは、実際に使ってみないとわからないもの。

美容家の上野リサさんもととのうみすとの手軽さを公式ページで絶賛しています。さらに美肌菌にこだわった商品ということも評価しています。

美肌菌は、堺正章さんとお笑い芸人のくりぃむしちゅ有田さん、上田さんがMCをつとめる「世界一受けたい授業」で銀座ケイスキンクリニック院長の慶田朋子先生(インスタグラム)が紹介していた美肌には欠かせない菌のことです。

ということでこの記事では、実際にファンファレのととのうみすとを試したことのある人の良い・悪い口コミを集めて、本当に毛穴の汚れがとれるのか?毛穴引き締め効果があるのか?検証しています。また、実際に私が使ってみたメリットやデメリットといった感想と使い方も紹介しています。

普段のスキンケアに使う化粧品だから失敗したくないもんね。
だから、ととのみすとの購入を悩んでいる方は、ぜひ参考にしてくださいね。

ととのうみすとはステマなの?実際に使ったの人の口コミと評判まとめ

ととのうみすとの口コミや評判をTwitterやインスタ、アットコスメ、楽天で探してまとめています。

まずは、インスタからチェックしていきましょう。

鈴木亜美さんがイメージキャラクターを努めていました!

ととのうみすと❤️ もう半年くらい使い続けてて、やっぱり1番いいって実感、メイクなどのクレンジング後にシュッと吹きかけて洗い流すと、ツルツルスベスベ😻
その後の美容液の浸透がすごい‼️やっぱりスキンケアは正しくしなきゃね‼️ 毛穴の奥の汚れまでしっかり落としてくれる万能洗浄ミスト。
これからの季節は皮脂分泌も過剰になるから、そんな時にはぴったりで、男性にもオススメです❤
#ととのうみすと を使ってみましたー!
これ!ただの化粧水やなくて、毛穴を引き締めてくれて、すっぴんでも黒ずみのない肌にしてくれるという優れもの。
美肌菌とやらも増やしてくれるそうな!!
使い方は
1、洗顔
2、ととのうみすとを顔全体にふきかけて
3、30〜1分後に洗い流すかタオルで優しく拭き取る! ・
これだけー!
歳を取ってきて、毛穴の黒ずみなんならもう顔全体が黒ずみ。や毛穴の開きやカサカサに悩まされ始めてたので、有難い1本です♪
スッピンでも毛穴が目立たない綺麗な肌になりたーーーい!!!
クレンジングでは取りきれなかった汚れや、黒ずみまでスッキリと落としてくれて更に毛穴も引き締めてくれるんだとさ👍
朝はぬるま湯で顔洗ってその後に、
夜はクレンジングの後に
シュッと顔に吹きかけて30秒〜1分経ったら優しく拭き取るか、ぬるま湯で洗い流すだけ👍
すっごいさっぱりしてるのでベタつきもなし‼️
65種類の植物酵素配合で、
美肌菌を増やしてくれるんやて😍💗
化粧ノリも良くなるよ😄✨

インスタに投稿されている口コミは、イメージキャラクターを努めている方が宣伝目的で投稿している口コミしかありませんでした・・・(ステマとまではいえないけど・・・)

Twitterも同じく信憑性のある口コミは投稿されていませんでした・・・
ブログへ誘導する怪しい投稿ばかりで・・・汗

アットコスメ・アマゾン・楽天の良い・悪い口コミまとめ

一番気になるアットコスメ、アマゾン、楽天の口コミをみていきましょう。
アットコスメとアマゾン、楽天に関しては、良い口コミと悪い口コミを分けて紹介していきますね。

ファンファレのととのうみすとに関する口コミは、amazon、楽天、アットコスメに多くレビューが投稿されていました。

ととのうみすとの良い口コミ!

簡単に良い口コミをまとめると、
・毛穴がキレイになるというよりは、油分が落とせる
・ふきかけるだけなのでスキンケアが楽になった
・肌のトーンが明るくなった気がする
・毛穴が劇的に改善はしていなが、肌のキメが整ってきた
・慣れると顔にふきかけるのが気持ちよくなります

ととのうみすとの悪い口コミ!

悪い口コミを簡単にまとめると、
・カビのようなニオイが気になって使えない・・・
・広告のように洗い流した液が白濁することはない・・・
・肌にあわなく、ニキビ悪化して肌荒れがひどくなった・・・
・朝急いでいるときに30秒もまてない・・・
・効果がまったく実感できない上に肌荒れがひどくなる・・・

ファンファレのととのうみすとに関する口コミは、amazon、楽天、アットコスメに多くレビューが投稿されていました。
良い評価も悪い評価も同じぐらいの数で毛穴ケアへの効果を判断するのが非常に難しい商品でした。

その中でも悪い・良い口コミに共通していたのが、
・広告で書かれているような洗い流した液が白濁するようなことはなかった。
・肌質によってニキビが悪化したり、赤みや痒みがでたりと、肌荒れする人が多くいる。
・スキンケアするのが楽という人もいれば、30秒待機するのが面倒という人がいる。
・カビのようなニオイがして継続して使うのが難しい。
・良い評価の人も毛穴への効果を実感している人は少なそう。

個人的には、クレンジングと洗顔でしっかりと毛穴の汚れを落とせば使う必要ないと思います。
オイリー肌で肌の油分が気になっている方は、ととのうみすとで油分を落とすのではなく、脂性肌の原因をケアしていきましょう。

美肌成分で人気のビタミンC誘導体には、毛穴の過剰な皮脂分泌を整えてくれる働きがあります。

ととのうみすとに配合されている成分から毛穴への効果を検証

ととのうみすとに配合されている成分は、以下の通りです。(ただ購入前に全成分が明記されているページはみつけることができませんでした・・・)

水、アルギニン、フィチン酸、酸化銀、アーチチョーク葉エキス、(アスペルギルス/乳酸桿菌/レウコノストック/ペディオコッカス/サッカロミセス)/(オオムギ種子/ダイズ種子/コメ/アズキ種子/ナタマメ種子/ハトムギ種子/ヒエ種子/アワ種子/キビ種子/アメリカブドウ/リンゴ/ウンシュウミカン/ヤマブドウ/バナナ/モモ/ウメ/ナシ/イチジク/スイカ/セイヨウカボチャ/カキ/パパイア/アンズ/ニンポーキンカン/カリン/ヨーロッパキイチゴ/クリ/ビワ/クコ/ナツメ/ユズ/モモルジカグロスベノリ/オタネニンジン/キャベツ(葉/茎)/シソ葉/ヤマグワ葉/ドグダミ/ヨモギ/ヤブカンゾウ花/サツマイモ根/キクイモ塊根/ニンジン根/ダイコン根/ハス根茎/タマネギ根/カブ根/ゴボウ根/ヤマユリ根/サトイモ塊根/ヤマノイモ根茎/クワイ塊茎/カンゾウ根/アカバギンナンソウ葉/マコンブ葉/ワカメ葉/モズク/オニグルミ種子/イチョウ種子/マタタビ/ゴマ種子/ヤマブシタケ子実体/マイタケ子実体/シイタケ子実体)発酵エキス、BG

で、公式ページでプッシュされている「アーチチョーク葉エキス」は、収れん作用がある成分です。

ただ、敏感肌の方や毛穴トラブルがあるときに使ってしまうと肌荒れを加速させてしまうことも・・・

そして問題なのが「アルギニン」。

かずのすけさんという化粧品の専門家の方がブログで書いているので詳しくはそちらの記事を呼んでいただければと思います。

【超純水】と【アルカリイオン水】で毛穴つるつる美肌に?!めちゃくちゃ怪しい商品を実際に買ってみた | かずのすけ

なので、簡単に説明しておきますね。

アルギニンは、代表的な強いアルカリ剤なので、毛穴の黒ずみを落とす効果は少しはあるかもしれないけど、毛穴トラブルをさらに悪化させたり、肌荒れを起こしたりと、あまりよろしくない成分とのことです・・・汗

つまり、ととのうみすとは、毛穴トラブルで悩んでいる方、敏感肌の方にはよろしくない成分がたくさん配合されていそうです・・・

最初は、朝もととのうみすとを使っていたのですが、忙しい朝にミストを顔にかけてから30秒もまっていられなかったので、やめてしまいました。

▼朝の使い方
公式サイトには、朝は5~10プッシュして、30秒毛穴に浸透するのを待ち、最後にぬるま湯で洗い流すとありました。

▼夜の使い方

そして、夜の使い方は、クレンジングでメイクを落とした後に使っていました。

公式サイトには、クレンジング→ととのうみすと→いつものスキンケアの順場で使ってくださいと明記してありました。

でも、W洗顔不要と書いていながら、洗顔しないと気持ち悪さが残ってしまったので、私はととのうみすとを使った後に洗顔を使っていました・・・汗
(これだったら、ととのうみすとを使う意味が・・・)

しかもととのうみすとの広告でよく見かけた白くなる液のビフォーアフターの動画のように白くなりませんでした・・・

で、実際に使ってみた感想は、油分を落とすという点においては優秀ですが、毛穴ケアにはオススメできません。

というもの油分を落としすぎると肌の乾燥をまねいてしまいます。これから乾燥が強い時期になるのに肌の油分をとりすぎるのはオススメできません。

とくに、乾燥肌や敏感肌の方が使ってしまうと、肌がヒリヒリするなど肌荒れがひどくなってしまうことが考えられますので注意してください。

実際に混合肌の私が使ってみて、使用後に肌のつっぱりや乾燥が気になりました。

もし、ととのうみすとを使いたいとう方は、毛穴化粧水とオイリー系の保湿クリームや美容液を使ったケアをするのがオススメです。

ととのうみすとをを検討されている方は、今年人気のビハククリアもチェックしています。

画像1

毛穴を引き締めたい、毛穴を目立たなくしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

画像2

【毛穴の悩みはこれで安心】Cマックスローションを徹底的に試してわかった本当の評価!→

購入前にととのうみすとの定期便の解約方法を理解しておきましょう(電話番号紹介)

ととのうみすとを購入するなら初回57%OFFの1,980円で購入できる定期便での購入がお得です。(通常価格:4,692円)
※値段は税込価格

もし肌に合わない場合でも、いつでも定期便を解約することができるからです。継続する場合も2回目以降も33%OFFの2,822円で購入し続けることができます。(2回目以降は2ヶ月ごとに詰め替え用の2袋がおくられてくる定期便)

もちろん30日間返金保証がついているので、実際に使ってみて肌荒れしたなどトラブルが起きた場合は、返金してもらうことができます。

そのため、ととのうみすとを購入する前に「定期便の解約方法」を事前に理解しておく必要があります。

なので、ととのうみすとを購入前する場合は、この記事をブックマークしておいてくださいね。

▼定期便の解約方法

定期便の解約は、次回商品発送の10日前までにメールやお電話、FAXにファンファーレに解約の趣旨を伝えるだけです。

下記に電話番号、FAX番号をお知らせしますね。
(メールはより電話がオススメですので、電話で解約の手続きを進めてください。)

◯ファンファーレ連絡先
電話番号:0120693742
FAX:0120693743

毛穴を引き締めたい、毛穴を目立たなくしたいという方は、ぜひチェックしてみてくださいね♪

画像2

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

14
人生は楽しまないと損!辛いこともあればうれしいこともある。趣味はカフェ巡りとコスメ。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。