見出し画像

部活始まり指導再開

パン弁当初め。

思いつきで、中学朝練でリズム練習をしてみました。私のクラップを譜面にしてもらうというもの。思った通りできない!今、学校でそういうこと教えてくれないんですね。私は小学校で習った記憶があります。これは毎日続けて行ったら譜面読む力がつくんじゃないかしら。ということでこちらもリズムのネタを作っておかないとー。

小学校の音楽クラブは土曜日が本番なのですが、これがどうしたものか全く仕上がってなかった。先生にも仕上げられず申し訳ないと謝られてしまったよ。私もあまり指導する機会を作れなかったからなんだけど、それにしてもちょっと酷い。6年3人中2人本番欠席するし、残りの1人は緊張で過呼吸持ちで、適度なプレッシャーさえ与えられないし。残念ながら来年に期待モードです。

仕事帰りに放課後練習へ。KT指導中。二年生のアンサンブル、やっと曲作りになってきた。これからがいいところです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?