見出し画像

EIサルバドールで法定通貨になるビットコイン

マイアミでのビットコイン2021会議は先週末に開催されました。歴史上最大のビットコインミートアップの1つは、興味深いスピーチ、意見、講演、インタビューが多々行いました。さらに、パネルは、ジミー・ソング、ウィンクルボスの双子、マックス・カイザー、マイケル・セイラーなどの暗号の専門家でいっぱいでした。 会議は、暗号通貨とその将来のアプリケーションに関して、多くの興味深い見解を明らかにしました。しかし、間違いなく最も重要なものの1つは、エルサルバドルの大統領であるNayib Bukeleからの発表でした。彼は、ビデオを通じて、ビットコインを正式に法定通貨にすることについて議会に提案を送ろうとしています。

通貨としてのビットコイン
彼によると、エルサルバドルの39歳の大統領であるNayib Bukeleは、ビットコインを法定通貨にする法律を可決し、ビットコインが米ドルと一緒に国の正式通貨を機能する支払いシステムに許可したいと考えています。

「中央銀行は、エルサルバドルの経済的安定に害を及ぼす可能性のある行動をますます取っています。中央銀行からの悪影響を緩和するために、どの中央銀行によっても制御できない供給でデジタル通貨の流通を承認することが必要になります。」

これらは、ビットコインがエルサルバドルの通貨になることを合法的に許可したい理由についての彼の意見のほんの一部でした。彼はまた、現在、この国の人口の70%以上が、銀行口座が不足しているか、銀行口座を持ってないかとの状況を述べました。ビットコインは、国の金融インフラを改善し、サルバドール人が国の金融サービスを利用しやすくすることで、これを支援する必要があります。

Nayib Bukeleはまた、200万人以上のサルバドル人が海外に住んでいるため、エルサルバドルのGDP全体の20%以上が送金によって国外から来ていると述べました。 これは、海外でのより良い仕事と給与の増加により、人材流出につながるためです。
しかし、彼らは依然として、効果のない伝統的な金融システム(高額の手数料、週末の遅いトランザクション)を介してエルサルバドルにいる家族に送金しています。これはビットコインのおかげで再び改善できます。


エルサルバドル – 新しい暗号通貨の避難所?
このニュースが発表された後、エルサルバドルはすぐに暗号愛好家にとってより興味深いものになりました。そして、Nayib Bukeleはこれを知って、Twitterを介して、より多くのポテンシャル新規参入者のために自国を宣伝することに決めました。

图片1

出典:Twitter

これらすべてのおかげで、彼は法律が可決されると、暗号起業家が当国に移動し、雇用を増やし、短期的には国のGDPを増やす機会を提供することを望んでいます。 しかし、これが通過した場合、エルサルバドルはビットコインを法定通貨にした最初の国になるため、新しい革命の最前線に立つ可能性があり、他の国がそれに続くための模範を示します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?