見出し画像

リズムを整えよう!

こんにちは、備後クラウドらぼ!です(^o^)。

梅雨前線がかなり活発、九州方面でとくに熊本が大変な豪雨災害に見舞われているようでご無事なことを願うばかりです。

しかしコロナウィルスが落ち着かない最中の災害とは…まだまだ試練が与えられますね、、、。

ひとそれぞれの生活リズムも乱れココロ落ち着かない日々だと思いますが明日はやってきます。

わたしがリズム整える方法としては、

・掃除(とくにトイレ掃除をします)
・整理整頓
・不要なモノはスキャンしてあとで処分

リズムを作る方法は他にもいろいろあると思いますが意外にもわたしは掃除や整理整頓からリズムを整えるようにしています。

王道はなく地道なことでリズムは作れるものなんだと思います。

また効果としては"自分と向き合う"ことができ心が落ち着くようにもなります。

わたしが掃除するオススメ場所は『トイレ』です。

どれだけ表面の見栄えを良くしてもトイレ見れば会社状況が垣間見えると言われていることもあり経営者が率先してトイレ掃除するのも頷けます。

ぜひ率先してキレイな環境でリズム整えましょーう!。

尚、リズムの整え方は人それぞれさまざまなやり方はあるかと思いますので、1つのご参考としてご覧いただけましたらと思います。

またリズムは大事!、まわりに振り回されないよう常に整えましょう。
自分次第でもあります、リズムをコントロールする術も身につける事も必要ですね。

最後までご覧いただきまして誠にありがとうございます。
今後もブログ通じて発信していきますので乞うご期待ください(^o^)。

******

BingoCloudLabではクラウドを通じて「クラウドで変える ビジネスのカタチ」をコンセプトに地方の中小企業へクラウドサービスをご提供しています。

BingoCloudLab オフィシャルサイト
https://www.bcloud.work/

******

この記事が参加している募集

習慣にしていること