日本史実況中継

前回の記事にいいねを押してくれた方々、ありがとうございました。

今日は日本史実況中継について書いてみようかな、と思います。

自分は文学部史学科出身なのですが、日本史が苦手です。それは、大の苦手。

なんだか暗い感じがするし、あんまり興味持てないし。
暗記は得意だったから、日本史の定期テストでクラス1位を取ったことはありました。

しかし、全体の流れがわからない。

ということで、日本史実況中継を買いました。

大人の学び直し。

唐突ですが、公の場でものを書くって、難しいですね。
どこまで書いていいのかわからない。
それなので、部分部分省いて書いていくので、そのつもりで見ていただけたら幸いです。

日本史実況中継。面白いですね。

日本史苦手な自分でも、内容がスラスラ頭に入ってきます。
紡績業の発達とか、海外との貿易とか。

史実って、揺るがないじゃないですか。
実際に起きたことを知っておくのは、得はすれども損はしない。
そんな気がします。

明日の日本史実況中継も楽しみです。
それでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?