見出し画像

微熱日記5/29 ハンバーガーよ、夏に会おう

昨晩ちょっと怖かったのが、横になる状態から立つたびに立ちくらみのような状態になったことだ。血流がやばくなっている感じがした。コロナの血栓云々とか自律神経失調症の云々が頭を過ぎる。

頭ボーッとする現象がありながらも寝付きは悪くなく普通に就寝できた。しかしここでトラブルが。CPAPを使うと通常朝まで起きることはないのだが、昨日は2時半に目が覚めてその後何度も目が覚めた。眠りが浅いなという感覚があった。

6時起床。中途覚醒のトラブルがあった割には頭が重い感覚も少なく、体調は悪くないなという感じ。トドメとなることを願って朝はヨーグルトやビタミンなど免疫力を上げるものを食べる。食欲が上がっているのが幸い。体重も1週間で2キロくらい減って戻った。行ったり来たりの体重起き上がりこぼし状態だ。体温は左脇36.5、右脇36.8。低めに出る朝で右36.8はちょっと高いな。昨日の中途覚醒影響してるかな。

仕事は月末ということで内勤。営業経費の精算処理をするが在宅勤務ばかりで特に何もやっていないので精算することがない。仕事しながらネットサーフィンである。こちらはルート営業でそこそこ仕事があるものの、隣の課では訪日外国人相手の商売をしていたこともあり、だいぶダメージを受けているようだ。一寸先は闇。

お昼ご飯は唐揚げ弁当にした。油物はヤバいが体調の悪くなる前はペロリと平らげていた弁当だ。前よりも重い感じはあるが何とか食べ切った。そこまで酷い胃もたれもない。週初めの地獄のような胃もたれは時間とLG21によって解決したようだ。

体調はだいぶ良くなってきた。昨晩の立ちくらみのような現象が起きることもあるが軽度だ。内勤だが、時折外に出て日光を浴び人のいないところでマスクを外して深呼吸した。マスクのままだとおかしくなりそうだ。気分転換を挟みながら月末の確認仕事をこなしていった。

しかし隣の先輩は鬱陶しい。人の電話に聞き耳を立てて指導してくる。本当に鬱陶しい時は席を外さなければいけない。許されるなら口を挟んできたタイミングでぶん殴りたい。

そんなこんなでほぼ在宅勤務の5月が終わった。来月以降も在宅勤務を挟みつつの営業となるようだ。

うちに帰ると酒が飲めない自分は晩酌ならぬ晩蕎麦である。昨日と全く同じコンビニのトロロそばに納豆卵めかぶなめ茸をぶち込んだスペシャルそば。美味しいし手間もかからないし、もう当分夜はこれでいいや。

明日からは昼にパスタや丼ものを行こう。ここで気づいたことがある。体調の悪くなる日は昼にハンバーガーを食べていることが多かった。どうやら当分ハンバーガーチェーンはおあずけだ。グッバイハンバーガー、グッバイUSA。体調が完調した上で1ヶ月の隔離生活を経てから食べるようにしよう。ハンバーガーよ。夏に会おう。

BSでイチローのいるオリックスの試合をやっていた。優勝決定試合でもない何でもない試合だからこそ知らないことが多くて面白い。なんでもない試合の再放送、CSとかでやってほしいな。

体調が悪い時は後鼻漏のように喉の奥に痰のような粘液が絡んでくるが今はそんな感覚も軽減してきた。昨晩のようなボーッとする感じも改善されている。東京や北九州ではコロナのクラスターが発生してまだまだゴールは見えないが、私個人の体調不良はそろそろゴールの明かりが・・・夜の検温、左脇37.0度。まだまだゴール、見えてへんやないかーい!ワイングラスをチーン!(髭男爵風)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?