見出し画像

伊豆ヶ岳 登山


土曜日超久々の登山。俺の気まぐれで高尾山でレンズの比較写真を撮りたいってことで部下を巻き込み、会社の登山部長に声をかけた。そしたら1週間前になって高尾山は人多いしダメだ、もう自分は今年行ってる、??(私の部下)池田さんでも楽しめる山を探してるんだよねー。??
そして二日前にここにしよーと、飯能、正丸。??趣旨変わってね??普通に登山じゃん。てな感じです。しかも当日特急電車に乗ってるあたりから集中豪雨。3人とも傘無し。レインコートなしw

雨雲レーダーをみながら、なんとかなるっしょ。てなノリで登り始める。なんと、奇跡的に小雨になり、登山者もほぼ遭遇しない。山道はめちゃ霧が立ち上るという、雰囲気抜群でした。傾斜も急なとこ多数あって、雨で泥濘抜群。

もはや注意というレベルではない
見るだけで登る気が失せる角度


チャートってそーゆーいみ?




1番懸念していた膝は大丈夫かと思ったけどなんとかセーフ。翌日筋肉痛も軽くでした。本来の目的の一眼レフでのシャッターはほぼ皆無でしたが、思い出に残る登山でした。うりゅうくんと池ちゃんに感謝。

途中食べたお汁粉がマジ美味かった。山の途中でお店があるってまじいいわ



#登山  #飯能 #伊豆ヶ岳

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?