見出し画像

【まとめ】経済指標を使いバイナリーで勝率をあげる為に必要な事

どうも肉食系バイナリー女子です。

経済指標ってよく聞くけどなんですかー?ってなりますよね。なんと言っても経済指標を使う事により勝率をあげれることができます。

経済指標とは?

「経済指標」とは、その国における企業や家計の動きに関するさまざまな目安のことをいいます。経済指標は景気の善し悪しの判断の目安となりますので為替予測において重要な要因です。#引用:上田ハローFXトレード

簡潔に説明すると各国の経済担当者から私の国はこんな景気ですよ。という風に数字が発表されます。

経済指標とバイナリーの関係性

バイナリーでなぜ経済指標を見るのかというと上記に記載されている通りに経済指標は「為替相場」に影響します。

FXと同様にバイナリーオプションも為替相場を使って30秒後や5分後に上がるか?下がるのか?で取引しています。

経済指標の発表はいつされるのか?

経済指標カレンダーを見る事でどの国がどの経済指標をいつ発表するのか予定を知る事が出来ます。

経済指標は多くのサイトで紹介されていますが私はみんかぶさんの経済指標カレンダーを使用しています。

もちろんお持ちのPCやスマホでもチェック可能です。

みんかぶ経済指標カレンダーはこちら

経済指標を使って勝率をあげるには?

経済指標の中には重要経済指標があります。主に以下の5つです。

・金利に関する指標(政策金利)
・景気に関する指標(GDP,景況感調査、消費動向)
・雇用に関する指標(雇用統計)
・物価に関する指標(物価上昇率)
・貿易に関する指標(貿易赤字)

値動きが激しくなるのでバイナリーオプションの場合は勝率をあげれるチャンスなのです。

私が普段から注目している2つの経済指標と過去の値動きを見てみましょう。

1.米国雇用統計

アメリカの雇用に関する指標になります。経済指標の王様と呼ばれており世界が注目する指標です。

2.米国FOMC

アメリカの金利政策に関する指標です。金利が下がるか?上がるか?そのままなのか?で値動きが変わってきます。日本時間で見ると夜中なのでちょっときついですが・・・。

初心者の方は上記2つで挑戦する事をオススメします。

経済指標で取引する際に最低限必要な事は2つ

①予想値と発表値に注目。

②通貨ペアの意識
予想値と発表値が理解する事ができれば次に数字がLowに動くのか?Highに動くのか?理解する必要があります。

例えば

経済指標に相性がいいバイナリーオプション業者は?

重要経済指標は値動きが激しい為に約定力が強いザオプションが1番でしょう。

ハイローオーストラリアはボラティリティ(値動きが激しい時)がある時に「レートが更新されたため、約定できませんでした。」と多く出てしまいエントリーできない場合があります。

しかしザオプションならボラティリティがある時でもしっかり約定してくれたので、経済指標専門の口座でザオプションもありだと思います。

またザオプションには期間限定のペイアウト率アップのキャンペーンやキャッシュバックキャンペーンが豊富にあるのでもう一つ口座作るならザオプションをおすすめします。

ザオプション無料口座開設はこちら

ペイアウト率重視ならハイローオーストラリアがいいでしょう。

ハイローオーストラリア無料口座開設はこちら

重要経済指標に慣れてくると他の経済指標でも狙って取引もする事ができるようになります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?