見出し画像

ザオプションのレート操作疑惑を調査してみた

はい。こんにちは。肉食系バイナリー女子です。

バイナリーオプションに限らずレート操作疑惑って口コミサイトや5ch(2ch)で噂されていますが、実際のところどうなの?

そんな疑問を解決するためにザオプションの取引フォームレートとMT4のレートに違いがあるのか実際に動画を撮りながら調査してみました。

ザオプションではレート操作があるのか調査してみた

※動画(1分21秒)は無音なのでいつでもどこでもテキストと画像を見ながらレート操作を確認できます。

【調査内容】
・ザオプションの取引フォーム(HIGH/LOW )とMT4の同時刻のレートを1分間調査し、レート操作があるのか検証。

【調査結果】
・スタート時のレート
ザオプション : 106.185
MT4 : 106.181
※レート差は0.004

・判定時のレート
ザオプション : 106.182
MT4 : 106.180
※レート差は0.002

【最大レート差】
0.004差

ザオプションのレートとMT4がずれている理由

それはFXCMProFXCM UKの2つの第三者が配信している為替レートを配信(MT4)してるからです。

以前調査した、ハイローオーストラリアほどではありませんでしたが、レート差は確かにありました。

ただ同時に上がったり、下がったりしていたので、レート操作があると感じるほどではありませんでした。

【結論】レートに差はあるが操作されているなど不自然な点は無い

今回、海外バイナリーオプション業者のザオプションとMT4のレート差を調査し、レート操作が行われていると感じるほど不自然な点はありませんでした。

「つまりレート操作は無い

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?