見出し画像

バイナリーオプションの攻略法の中で初心者でも簡単に勝てる必勝法をご紹介!

はーい。肉食系バイナリー女子です。今回はバイナリーオプションの攻略法をご紹介したいと思います。

攻略法といっても分析ツールを使ったもの、使わないもの。時間帯で取引したり、経済ニュースをもとに取引したりなど様々な方法があります。でも今回はその中でも「簡単!」「わかりやすい!」「初心者でも勝てる!」といった必勝法をご紹介しますよ!

①分析ツールを使った攻略法

まず一番最初にご紹介したいのは「分析ツール」を使った攻略法です。分析ツールといわれると何か難しそうといったイメージがあるかもしれませんが、中には簡単に使えるものもたくさんあります。

私も今では色々な攻略法を勉強したので状況にあわせて使い分けていますが、始めたての頃はほとんどこの方法しか使ってなかったような気がします。wwそれでも勝率がけっこう良くて、実際にバイナリーオプション攻略の基本とされる方法です。それでは早速ご紹介していきますね!

画像1

画像2

↑↑ 分析ツールは「MT4」か「トレーディングビュー」を使うのが一般的です。バイナリーオプションではMT4を使っている人の方が多い気がします。

移動平均線

移動平均線とは、相場の平均値を結んで線にした指標です。ローソク足の上に引かれるこの指標を使えば、いま相場が上昇トレンドにあるか、下降トレンドにあるかといった流れを読むことができます。

画像3

移動平均線は、MT4やトレーディングビューといった分析ツール上で簡単に表示させることができ、他にもヤフーファイナンスといったチャートを見れるサイトでも標準的に表示されています。

画像4

MT4での「移動平均線」の出し方

ゴールデンクロスとデッドクロス

バイナリーオプションで勝てる攻略法として移動平均線をご紹介しているのは、この平均線には「ゴールデンクロス」「デッドクロス」とよばれる必勝法が使えるからです。

画像8

移動平均線では日数を変更することで「短期平均線」「長期平均線」といった長さや動きの異なる線を引くことができます。例えば5日で平均をとった短期平均線と25日の平均をとった長期平均線をチャートの上に2本表示させることもできるんですね。

画像7

5日と25日で2本の線を設定しましょう!

そして、この異なる動きをした2本の線が交わるときに・・・ゴールデンクロスやデッドクロスが起きるんです!

画像5

ゴールデンクロスは、短期平均線(赤)が長期平均線(青)を「下から上に」突き抜けたときに起きるもので、この瞬間は価格が一気に上がります

画像6

反対にデッドクロスは、短期が長期を「上から下に」突き抜けるときをいい、この瞬間は価格が一気に下がります

もうみなさんもおわかりですよね。このときにハイかローでエントリーすれば高い確率で勝てるということです!では実際に勝てるか取引をしながら見ていきましょう。

実際に取引してみました

画像9

ドル円の1分足を見ていると、ゴールデンクロスが発生しました。

画像10

そこで、ハイローオーストラリアのターボで「HIGH」でエントリー!ここでは時間を少し長めにとって5分で入ってみました。掛け金は5,000円です。(ちなみにペイアウト1.85倍のターボと2.00倍のターボスプレッドの2つでエントリー。欲張っちゃいましたww)

画像11

価格が上昇しているのがわかりますね!さすがゴールデンクロス!

画像12

結果はこの通り2つとも勝つことができました。それぞれ5,000円で取引していたので、4,250円+5,000円=9,250円の利益です!!!

ゴールデンクロスとデッドクロスはわかりやすく初心者におすすめです。

ハイローオーストラリアボタン

RSI(アールエスアイ)

もうひとつ分析ツールでご紹介したいのが、RSI(アールエスアイ)と呼ばれる指標を使った攻略法です。RSIとは、相場が今買われすぎか売られすぎかを教えてくれる指標をいいます。

画像13

買われすぎか売られすぎかを知って何のためになるかというと、相場が反転するタイミングがわかるんです!アールエスアイは視覚的にも本当に見やすく私も大好きな指標です。

70%と30%のラインを見る

相場が反発するタイミングは、RSIが70%か30%にさしかかったときです。例えばRSIが70%に差し掛かると、相場が買われすぎとなり今度は売り(LOW)が強くなります。

画像14

反対に30%にさしかかると相場が売られすぎと判断され、今度は買い(HIGH)が強くなります。

つまり攻略のポイントとしては、70%のラインに当たればロー30%のラインに当たればハイで取引すると勝てるんです!!

実際に取引してみました

画像18

RSIを見ているとゲージが70%のラインにさしかかりました。ここからゲージが折れ曲がって下降し始めたらLOWのサインです。

画像19

価格が下がり始めたのですぐさまエントリー!ここではターボスプレッドの3分で取引しています。

画像20

ゲージと価格が下がり始めたのがわかりますね。いい感じです!

画像21

どうでしょうー。RSIすごいでしょー!

ハイローオーストラリアボタン

②情報を使った攻略法

バイナリーオプションには分析ツールを使わなくても勝てる方法があります。「分析ツールを使わない?それならどうやって値動きを予想するんだよ!」と思うかもしれませんが、日ごろ私たちが聞いているニュースやSNSで投稿されている情報なんかでも相場の予想はできるんです。

そこで続いては、そんな情報を使った攻略法の中で「経済指標」と呼ばれる指標をもとに取引する攻略法をご紹介します!

経済指標とは?

世界各国が発表する景気の指標・数値です。例えば「今月の雇用者はこれくらい増えました。」とか「今月に不動産を購入した人は何人です。」といった景気にかかわる情報を数値化したもの。

画像15

この経済指標は、アメリカやイギリス、日本を始めとする世界各国がそれぞれ発表します。簡単にいうと「私の国はこんな景気ですよ」といった情報ですね。

予想値と発表値に注目

経済指標はいろいろな種類があり、発表される時期や回数もそれぞれ異なります。しかしどれも決まって予想値というのが発表され、それを参考にすればある程度相場がどう動くかを予想することができるんです。

画像17

例えば、相場に最も影響力があるとされる経済指標に「雇用統計」がありますが、雇用統計の数値(発表値)が予想値よりもいいと、ドルが買われ(USD/JPYのHIGH)数値が悪いとドルが売られます。(USD/JPYのLOW)

画像16

発表される数値次第でこんなに動く!

その数値をチェックしながら、エントリーをすれば高い確率で勝つことができるんです。経済指標に関してはこちらで詳しく解説しているので、あわせてチェックしてみてくださいね。↓↓

攻略だけでは利益は出ない

こちらでご紹介した攻略法は「簡単」しかも「かなり勝率が高い」攻略法です。しかし、この攻略法を使っていれば必ず利益が出せるといえばそうではありません。なぜならバイナリーオプションは、ちょっとしたミスで今までの利益を全部パーにしてしまう可能性があるからです。

画像22

たとえば、高い勝率でコツコツ取引をしていたとします。そこで、ちょっと欲が出て「大きくかけてみようかなー」と思い投資金額を増やして・・・ドカン。ちょっと負けが連続してしまって、負けを取り戻そうと投資金額を増やして・・・ドカン。

画像29

そのドカンを取り戻そうとしてまたドカン。ドカンドカンドカントカトントン。と、いつこれまでの利益をなくしてしますかわかりません。

メンタル管理と自分ルールが大切

そのため攻略と同じくらい大切なのは、メンタル管理!!!!

バイナリーオプションはほんとうにこれに限るんじゃないかなーと思うほどメンタル管理が大切です。やっぱり自分が一生懸命に働いて貰ったお金が数分でなくなってしまうことに何も感じない人なんていませんよね。私なんかたったいまお金失くしたのに、くやしくて肉を買い込んでやけ食いするなどさらに余計なお金を使ってしまいます。

画像24

ただ強いメンタルを持っている人は、たとえ負けても「こんな日もあるさ」と切り替えることができて、冷静に次の取引にのぞむことができるんです。(そんな人って「できる人」って感じで、かっこいいですよねー)

でも私メンタル弱いしどうしてもやっちゃう・・・という人は、何かしらの自分ルールを決めるってこともありだと思います。必要以上に入金しないとか、勝ったらすぐ出金して、負けたときに取り返そうとしても残高がないといった状況を作るとか。

画像25

負けたらランニングといったマイルールを作りましょう!

こういった自分をコントロールすることも、バイナリーオプションの1つの攻略法と言えるんじゃないかなって思います!

バイナリーオプションの攻略におすすめ業者

今回はバイナリーオプションの攻略法についてご紹介しました。簡単、わかりやすい、初心者でも勝てるをテーマにいくつかの攻略法をご紹介しましたが、やっているうちに、これとは違う自分に合った攻略法などもわかっていくはずです!

ちなみに、まだどの業者でバイナリーオプションをするか決めていない方はハイローオーストラリアで始めましょう!ハイローオーストラリアはペイアウトが2倍(※今だけ最大2.20倍にUP中)で高い利益が狙えます。上で取引した業者もハイローオーストラリアです。

画像26

しかも最低入金額は5,000円と始めやすく、新規口座開設+初回入金で5,000円のキャッシュバックが貰える特典もあります。

そのためどの業者で始めるか悩んでいるよーという方はハイローオーストラリアを選ぶと間違いないですよ!

画像27

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?