見出し画像

バイナンスで買える個性強めの仮想通貨3選

バイナンスは300以上の銘柄が上場されており、様々なコインがあります。

今回はそんな中から、個性的な仮想通貨3つを紹介します。

ミームコイン「SHIB」


柴犬をモチーフにしたミームコインであるSHIBは、DogeCoin(ドージコイン)を模範したものです。

2020年8月に発行された新しいコインで、国内の取引所では上場されていませんが、海外最大手のバイナンスで購入が可能です。

イーサリアムブロックチェーンで構築されているため、イーサリアムと親和性が高く、NFTプロジェクトやDEXなどの展開が期待されていますが、最も注目されているのは価格です。

チャートをご覧の通り、爆上げしています。

上場された20年8月は1SHIBAは0.00000002円前後でしたが、21年10月28日現在では0.009円前後で、なんと45万倍(計算あってます?笑)になっています。

最初はジョークコインともいわれましたが、時価総額は9位まで上昇し、注目を浴びています。


ビットコインが下がれば価格が上昇する「BTCDOWN」


筆者も「こんなコインがあるんだ」と驚いたコインの一つです。

主に暴落に備えたヘッジや、ビットコイン低迷時に利益が出せるコインです。

10月28日現在は1BTCDOWNは1円になっています。直近で大暴落が起こった5月19日は、19円まで上昇しました。


イーサリアムを7%前後安く買える「BETH」


BETHはバイナンスでステーキングされたETHをトークン化したもので「将来的にETHと1:1で交換できる」と説明されています。

ETHをステーキングすると、同数のBETHをもらえ、その保有量に応じてステーキング報酬を受け取れるメリットがあります。

BETHはETHに1:1で償還できるタイミングは、ETH 2.0のメインネット公開後になっています。

10月28日現在、1BETHは42万2200円前後。一方、1ETHは45万3300円前後で、価格差が7%ほど出ています。

つまり前述の通り将来的には1:1で償還できるものなので、BETHはETHを7%引きで買えることになります。

以上。アカウントの開設は👇一部手数料が割引されます。

BNBの将来性を考察した記事👇


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?