見出し画像

Binance(バイナンス)の言語変更をPCで行う方法

Binance(バイナンス)の言語変更をPCで行う方法について解説する。

なお今回の解説ではmacbook proに標準で入っているsafariというウェブブラウザーを使っている。

WindowsのOSでも同じようにChromeやエッジなどのブラウザーでも同じように言語を変更する事が可能である。

言語を変更するメリット

Binance(バイナンス)ではデフォルトの言語はEnglish(英語)となっている。

言語を変更するメリットとしては慣れていない英語ではなく、日本語でわかるという所である。これがメリットかと思う。

言語を変更するデメリット

言語を変更するデメリットとしては主に2つある。

1つ目に世界の標準である英語と日本語ではニュアンスが違う場合があるのである。例えば、世界ではCRYPTO CURRENCYという直訳すると、暗号通貨である。

しかしなぜか日本では仮想通貨というワードで使われている。このように英語と日本語でニュアンスが違う場合に、間違った表現で定着し覚えてしまう事があるかと思う。

2つ目のデメリットとしては成長しないという点である。Binance(バイナンス)で扱われている英語は全くむずかしくない。この英語すら拒否反応をしめしていると、この業界では今後生き残るのは難しいかと思う。

世界の標準は英語である。最新情報も英語で配信される。日本語だけ理解していては完全に出遅れるし、間違った解釈で理解してしまう危険がある。

言語を変更する方法

まず言語を変更する前提としてBinance(バイナンス)に事前に登録してログインしていない状態でも可能である。

続いて言語を変更する方法だが、バイナンスのサイトにある右上のEnglishの部分をクリックする。

スクリーンショット 2022-06-25 16.01.47

クリックすると、言語の一覧が表示される。デフォルトでは「English(英語)」となってる。

このリストの下の方に「日本語」と書いてある。ここをクリックするだけで言語を変更する事ができる。

スクリーンショット 2022-06-25 16.01.57

たったこれだけである。

なおスマホのウェブブラウザーだったりスマホの公式アプリでも同じように言語を英語から日本語へ変更する事ができるのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?