見出し画像

毛の役割 2024/7/22


暑いなんてもんじゃない。やばい。

先日にDAIGOも台所を見てからそうめんを食べたかったので、今日こそ!と茹でた。

しそと茗荷をぜいたくに。昨日のラタトゥイユとパプリカ甘酢づけ。

普通のめんつゆが美味しすぎて、アレンジつけだれをほとんど試せず毎年の夏が過ぎゆく。


夜は、ふるさと納税のエビをそろそろ使い切らなくてはいかんと焼く。

バターで表面、裏面にしたら白ワインで蒸して、ハーブソルト。あとは作り置きーズと冷凍枝豆。

この、期間限定の金麦うまい


冷えたお部屋で仕事し、合間にお昼寝できるのも、薬味たっぷり使えるのも、夜ごはんエビなのも、とても贅沢だ。


今日の感心

シャンプーをしながら毛の様子を鏡で眺めていたら、脳天から落ちる泡が目に入らないよう、眉毛がしっかり受け止めていた。そういやコイツの本来よ役割これだよなー、ほうほう、と唸った夜だった。

もし投げ銭的にサポートいただけたら泣いて喜びます!いただいたサポートは次回ZINEの制作費にあてさせていただきますm(__)m