見出し画像

ミリシタ Legit Crossover 振り返り

デレミリコラボ企画第1弾はCleaskyとレイジー・レイジーによるツインステージ形式のイベント。765は箱庭じゃないと嫌だってタイプじゃないので新鮮な気持ちで楽しめました。ツアー形式は効率を気にするとイベント曲を連続してプレイできないことがストレスになりますが、ツインステージは2曲あることとフィーバーにより容易にイベント曲を続けてプレイすることができます。複雑だったフィーバーゲージ周りも改善されており、正直一番好きなイベント形式になったと思います。
ちなみにイベント中は「どりーむくれいどる」に滞在していました。恐らくクルリウタ以来2回目。


イベント概要
形式:プラチナスターツインステージスペシャル
楽曲:クレイジークレイジー
   虹色letters
期間:2020年11月18日(水)~11月25日(水)(174h)
参考:ミリシタWiki内イベントページ


イベント前日までに確定した前回からの変更点
・イベントデッキ、テンションLv、ボルテージ廃止
⇒テンションLvボーナスはより直接的なフィーバーゲージボーナスに変更




1.目標

①pt
・イベント開始前は仕様変更の詳細が不明のため平日1.5h休日6hで設定
 ※ツアーなら約80万ptの所要時間

②スコア
・前回ダブル101位の件もありリタマラ使用してでもTPM2つ獲得を目標

③仕様確認
・フィーバーゲージボーナスの補正値
・フィーバーゲージボーナスのストック数
・フィーバー発生に必要なライブ回数

④周回時間測定
・スコアタ終わって時間があれば


2.計画表作成

当初予定

画像6

仕様不明のためptは無視。


3.結果


①pt
スコアが出ず早めにリタマラを使用したことで計画より低めに着地。

②TPM
クレイジークレイジー:約250回(リタマラ約90回)スペアピ前81.8

画像5

ひしでPさんアプリ

画像6

All編成は揃えている人が多いようで高めのTPMボーダーでした。最近の属性曲は私の手持ちでも5%付近だったのがクレイジークレイジーは1%強になっています。手持ちはViDaVoでほぼ同結果だったため最初はアピール値が高いViでプレイしていましたがリタマラでもスコアが出る気配が無く、Vo編成に変更したら30回程度で最終スコアが出てしまいました。スキルLv12の強さを感じます、特に7秒。

虹色letters:30回未満、スペアピ前99.9

画像4

みりしたつーる

画像3

こちらは2~3%スコア。前半に出たおかげでリタマラを2曲分やらずに済んだのは幸いでした。

③仕様確認
調べようとしたことは全部記載済みとヘルプが有能、今後もこの調子でお願いします。

・フィーバーゲージボーナスの補正値
 ⇒1回あたり+ 5
・フィーバーゲージボーナスのストック数
 ⇒3回分、+ 15
・フィーバー発生に必要なライブ回数

画像6


④周回時間測定
スコアタに時間を取られきちんとした測定はできず。単発で測定した感じだとライブは3月から0.5秒程度速くなっているような気がします。お仕事は全く把握できていません、次のツインステージで早めにスコアが出ることを祈っておきます。


4.反省と課題

反省
・深淵の蒼、熱焔の緋TPMのリベンジ達成
・微妙な差でも最善のユニット編成を選択するべき

課題
・仕様変更前後のptの稼ぎやすさ比較記事作成
・計画表フォーマット作成




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?