見出し画像

京都ひとり旅、今年も!

先日、京都へ日帰りひとり旅してきました。
去年も同じくらいの祇園祭の時期に京都に一人で行ったっけ。

まずは京都に住むお友達とカフェで早めのランチ。

コーンミールのパンケーキ

京都はどこも混んでいて(外国の方の多さ!)、ごはん食べるのも大変だけど、ここは大通りから外れてひっそりとあるカフェだからか、空いていて良かった。

友達と近況報告などしてお別れし、私はヨーロッパ企画のイベントへ。

ヨーロッパ企画がやっている「暗い旅」という番組のイベントです。
わちゃわちゃといろんなことが起きて面白かったー。

夜はコーネリアスの30周年ライブ@京都ロームシアターへ。

30周年で、ここ最近はライブでやらないような初期の曲もやってくれて胸熱でした。
隣の席の知らない男の子は途中から号泣していた。わかる…!

コーネリアスのライブはいつも映像もとても良いのだけど、今回は今までの自分ヒストリーみたいなのもあって歴史を感じられました。
30年ずっと続けてくれてありがとうという気持ち。聴き続けた自分にも万歳です。

録画・撮影可だったのでもうきっと生で聴けないだろうなという曲は撮りました。

イベントとライブと推し活大充実の日でした。
ちなみにX見ていたら私と同じイベント→ライブに行った方がいてびっくり!この組み合わせはいないと思ってた…。

推し活大事!相当満たされた一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?