見出し画像

この連休、展示を見るなら渋谷がおすすめ

皆さん、連休はどう過ごされますか?

展示を見たい方には、渋谷がおすすめです。

ヒカリエ:9人の眼

小山登美夫さんが監修した、現代アートの展覧会です。

キュレーターのみならず、ビズリーチの竹内さんや、コレクターの白木・鎌田夫妻はじめ、様々な目利きの方がセレクトしたアーティストの作品が並びます。

アニエス・ベー渋谷店

昨年末、アニエス・ベーの渋谷店がオープンしました! 写真展も開催しています。3Fのカフェがおすすめだそうです。

渋谷PARCO

渋谷のPARCO、もう行きましたか? 実は2Fに、美術手帖のOILがギャラリーを開きました。ここで「お酒とアート」をテーマにした展覧会が、連休末まで開かれています。

ちなみに、ここで展示する作家の磯谷博史さんは、『アート・イン・ビジネス』の装丁をデザインした方でもあります。

磯谷さんは、森美術館やポーラ美術館などで展示をされ、作品はポンピドゥ・センター、サンフランシスコ近代美術館にも所蔵されています。明日から、パリでもグループ展が始まるそうです。

例えば、こんな1日はどうだろう?

朝はヒカリエ、次にアニエス・ベーを見たらその3Fでランチ、夜はOILでカクテルを飲んだら、アート漬けの1日が過ごせるんじゃないでしょうか?
 
皆さんはどう過ごされますか? 

また、1月28日(火)~2月2日(日)は、芸大の卒業制作展です。個人的に毎年、もっとも楽しみにしている展示の一つです。

では、よい連休を!

ひがし

この記事が参加している募集

推薦図書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?